四海樓ブログBLOG

スポーツの秋!ポケモンの秋!!

どーも、5スロ専門air店の福本です( ´ ▽ ` )ノ

今回もまたまたポケモンGOについて熱く語りたいと思います!!(`・ω・´)キリッ

なんやかんやあって、ようやくトレーナーレベルが20を超えましたー!(≧∇≦)

そろそろジム攻略にも手を出したいなーと思い、遂に「個体値厳選」を始める事に……
評価を聞くコマンドで教えてくれます!

評価を聞くコマンドで教えてくれます!

※ 個体値とは?

簡単に言うと各ポケモン毎の強さ数値です。
同じレベルの同じポケモンでも1匹ずつ個体値が異なります。
って訳でジムリーダーの評価(アプリ内)&個体値チェッカー(別アプリ)なるものを駆使して手持ち有能ポケモンを捜して行きます!!
チームリーダーのセリフ レア度(ランク) 総合個体値 評価
言うことなしね。とっても頼もしいわ! S 37~45
(80.1~100%)
育成すべき
とても強い。自慢できるわね! A 30~36
(64.5~80%)
レアポケ
なら育成
普通に強いと思うわ! B 23~29
(49~64.4%)
アメにすべき
バトル向きではないけど、わたしは好きよ。 C 0~22
(0~48.9%)
アメ確定

↑のリストが赤ジムリーダーの評価コメントです!(ジムの色によりセリフが少し違います)

結果!!!

2体だけ高ランク個体値ポケモンを発見!!(すくねーwwwww)

IMG_5434

技もすばらしい!!

IMG_5435

「よっ!」って感じの1枚

しかもマダツボミとシードラってどうなんだ!?!?
Bランクは結構居たのですが、A以上となると中々居ないもんですねー(>_<)
(因みに卵から産まれたポケモンは高ランクの期待が持てます!)
Bランクでも技が良ければそれなりに戦えるらしいので、まぁいいでしょう!!(負け惜しみじゃないんだからね!!)

はぁー。

強いやつ頑張って捕まえよー(′・ω・)≫○
皆さんもたくさん捕まえポケモンを一度チェックしてみてはどうでしょうか??
以外に強いポケモンが居るならジム攻略もいけるかも!?
それではポケモンマスター目指してまた次回!ぴっピカチュウ!!
現在の図鑑状況です!

現在の図鑑状況です!