四海樓ブログBLOG

airブログ ミヤG趣味の部屋

どうもair店の登山バカ一代のミヤGです。

日本の百名山ってご存知ですか?

日本の多くの山を踏破した深田久弥の経験から、「品格・歴史・個性」を兼ね備え、かつ原則として標高1,500 m以上の山という基準を設け、『日本百名山』を選定した。そうです。

関西では伊吹山が有名ですね(⋈◍>◡<◍)

1442273429846

そんな百名山の一つ

今回は「美ヶ原」を紹介します♪

場所は長野県の上田市など広範囲広がる高原です。

最高峰は、王ヶ頭(2,034m)。他に、王ヶ鼻(2,008m)、茶臼山(2,006m)、牛伏山(1,990m)、鹿伏山(1,977m)、武石峰(1,973m)といったピークがあります。

1442273373189

高低差も少なくハイキングに近い登山ができます。

1442273420659

牛が放牧されていてのどかな雰囲気

1442273399957

美ヶ原のシンボルとなっている「美しの塔」

霧が発生すると鐘を鳴らして、登山者の安全を見守ってくれます。

1481353771185

見渡す限り牧場が広がってます。

道路も舗装されているので初心でも安心のルートです。

1442273371077

晴れていれば御嶽山も見れたんですが・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙

1481450585956

1442273463438

ご覧の様にガスってます(霧がかかっている状況)

ほとんど晴れた日に山登りをしたことがありません(´TωT)

来年こそは素晴らしい景色を皆様にお届けしようと思います(`・ω・´)ふんす

air店のブログは今年最後ですが

楽しんで頂けましたでしょうか?

キャンプや登山・アニメなど色々な趣味嗜好をご紹介してきましたが

来年も皆様に読んで頂いたら幸いです。

これからも四海樓グループ

四海樓air店を宜しくお願い致します。

それでは来年も何か良い事あったらヤッホー♪ミヤGでした!