四海樓ブログBLOG

【四海樓air店】男のソロキャン【雨の大野アルプス】

おはこんばんちわ。

air店の「もみ」です。

5月に入っていよいよソロキャンの季節到来(゚∀゚)アヒャ

先日も行って参りました!

もう何十回いったでしょうか「大野アルプスランド」です。

そうです。この場所に出会ってからここしか行ってません(*´∀`)

なぜなら

「無料」

だからです( ゚∀゚)

ブログを書くたびに思います。

「変わりばえしないなぁ」と・・・

でも好きだから仕方がありません。

私は書き続けます( ^ω^)

出発したのは4月後半の某日・・・

大型連休が控えておりそれまでに行こう!と

決めてました。が・・・・

IMG_7209

着いた頃には結構な雨!

またもや

「雨」

大野アルプスに行く時は

約80%くらいの

確率で「雨」です。

なぜなのか?

私にも解りません。

もう慣れっこです(´∇`)

雨の中サクッと設営⇒宴です。

いつも通りの楽しい時間・・・

IMG_7215

夕方の霧は幻想的!

気付いたらかなり酔ってしまい

早めの就寝になってしまいました・・・

そして事件はこの後

明朝に起こりました。

バタバタバタ!!!!

という大きな音で翌朝目覚めました∑(´Д`;)

「タープのロープでも外れたか?」と

外に出てみると・・・

IMG_7223

タープ全壊!

雨は止んでましたが

夜のうちに天候は強風へ変貌!

写真では解りにくいですが

台風並みの強風:(;゙゚’ω゚’):

IMG_7225

支柱が折れてる!

倒壊したタープが上手くテントを覆い

私の大切なソロキャングッズは

すべて無事でした・・・

損害はタープの支柱のみ!奇跡!

その後は晴天となり

昨夜の残りで朝食!

IMG_7236

朝食に肉焼いて帰りました。

みなさまも

自然の猛威にはご注意を!

また次回!

アテブレーデヽ( ・∀・)ノ オブリガード