四海樓ブログBLOG

air店ミヤG趣味の部屋

どうも七夕の願い事に

嫁さんが僕の事を「ハゲ」と呼ばない様に

と書いたその日の晩に「ハゲネズミ」と呼ばれた男

air店のミヤGです。(ノ◇≦。)

今回はair店スタッフ携帯アプリゲーム人気ランキングです!

アンケート人数18名(2名はゲームせず)複数回答

※ゲーム内容は記載なしです。

さっそく

第1位は・・・

・・

【クラッシュ・オブ・クラウン】

クラッシュオブクラン1 クラッシュオブクラン

なんとやっている人数は10名!!

社員も含めほとんどやってます。

第2位は3つのタイトルが(投票数3人)

【アイドルマスターシンデレラステージ】

デレステ2

デレステ3

デレステ1

可愛いですね!!音ゲーです

本当に可愛いです(⋈◍>◡<◍)

課金をしなくてもレアカードがゲットできます!

特に櫻井桃華ちゃんは良い子です。

【モンスターストライク】

モンスト

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか~メモリア・フレーゼ~】

ダンまち ダンまち2

人気アニメのゲーム版でオリジナルストーリーもあります。

ヘスティア様が最高です。

第3位は5タイトル(投票人数2名)

【パズル&ドラゴンズ】

パズル&ドラゴンズ2 パズル&ドラゴンズ

【SAOコードレジスタ】

SAOコードレジスタ2 SAOコードレジスタ

こちらも人気アニメのゲームです。

これも可愛いです(*・∀・)/

オリジナルキャラもありますが

やっぱりキリトさんやアスナなどで

デッキを組みますね。

【シャドウバース】

シャドウバース

【コード・オブ・ジョーカー】

コードオブジョーカー

両方ともカードバトル系ですね。

【ツムツム】

ツムツム

人気のパズルゲームです。

残りは一人しかしていない

携帯アプリの紹介です!

【スクールガール・ストライカーズ】

スクールガールストライカーズ

【スタンド・オーフード】

スタンドオーフード

H社員のお勧めです。

【ドラゴンクエストモンスターズ】

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

【結城友奈は勇者である】

結城友奈は勇者である

勇者部の物語です(・ω・´●)

絵柄は萌え系ですが

ストーリーはハードです。

【魔法使いと黒猫のウィズ】

黒猫のウィズ

クイズが得意な方はおススメ~(๑╹ω╹๑⋈ )

【グランブルファンタジー】

グランブルーファンタジー1 グランブルーファンタジー1

地下鉄なんば駅の広告にデカデカと

案内されてましたがairでは1名しかやっていませんヾ(。>﹏<。)ノ

【キングダムハーツ】

キングダムハーツ

【ティルズ・オブ・ザ・レイズ】

テイルズオブザレイズ

人気シリーズの携帯版です。

【ガンダムコレクション】

ガンダムコレクション

ガンダムは有名ですね、その名の通りです。

ちなみにミヤGはνガンダムが好きです。

【千年戦争アイギス】

千年戦争アイギス

【ガールズ&パンツァー戦車道大作戦】

ガルパン1 ガルパン

好きなキャラクターを好きなポジションに配置し、

自分だけのドリームチームでフラッグ戦や殲滅戦といった

戦車道の試合を楽しめます。

撃てば必中、守りは固く、進む姿に乱れなし、鉄の掟、鋼の心

それが西住流

【ポコポコ】

ポコポコ1 ポコポコ2

アルバイトMさんおススメ

【エレメンタルストーリー】

エレメンタルストーリー

【クラッシュロワイヤル】

クラッシュロワイヤル

【アイドリッシュセヴン】

アイドリッシュセブン

こちらも音ゲーです。

そして最後に

【艦隊これくしょん】

1499506206977

ミヤGの中では一番のゲームです。

出撃する部隊と陣形を決めます

1499506120860

今回の旗艦は駆逐艦電です(*´罒`*)

1499506225473

前回のイベントでゲットした

軽空母大鷹が先制攻撃

1499506161048

最後は練習巡洋艦鹿島(ノ ´▽`*)

どうですか?面白そうでしょ!!

さまざまな企業とコラボするコンテンツです!!!超お勧め(⦿_⦿)

今回紹介した携帯アプリはごく一部です

スタッフに気軽に

「どんなゲームしてるの~」って話しかけて下さい

きっと対応できるはず!!

たぶん・・・・おそらく・・・(。・ ω<)

次回のミヤGブログの内容は本格登山です。

それでは何か良いことあったらいいね。ミヤGでした♪