四海樓ブログBLOG

なんでも美味しい季節がやってきた(CV:〇達彩○)

2週間ぶりのブログです!

air店のイハ田エルフがお届けします。

食欲の秋!とはよく言いますが、秋は食べ過ぎに注意ですね(f^_^;)

大阪でも美味しいものは沢山ありますが、大阪以外の美味しいものも気になります。

気軽に食べられる美味しいものといえば、『らーめん』もありますよね!

日本全国どこに行っても、らーめん屋さんはあるので、その土地にしかない

らーめんを食べるのもなかなかにいいですよ!

因みに一昨日、東京(正確には千葉県)ディズニーランドのあるところ(舞浜)に

行ってきました!東京ディズニーランドに行ってきたわけではないです。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

ディズニーランドの隣に舞浜アンフィシアターという、多目的ホールで開催された

Eマンガフェス(正式名称で書くと。。。)に行ってきました!

Eマンガ先生とは(原作:伏見つかさ、原画:かんざきひろ)のライトノベルからアニメに

なった、大人気コンテンツのフェスティバルです!

””俺妹””こと””俺の妹がこんなにかわいいわけがない””もこの二人のタッグ作品

Eマンガ先生 とは

Eマンガフェスティバル とは

声優さんのトークやアニメで流れる曲も歌ってくれたので、本当に楽しかったです!

因みにこんな曲です、コンビニで夏頃によく流れてましたね♪

アニメを見ない方でも曲だけは聞いた事あるんじゃないかと思います(*´∨`*)

らーめんの話題からかなり話が脱線してしまいました。。。

千葉といえば、このラーメンはかなり有名なんじゃないかと思います↓↓↓

こってりらーめん『なりたけ』さん

定番の『濃厚背脂らーめん』がいちばん美味しいです。

千葉県民曰く、津田沼店がいちばん美味しいみたいですよ!

160317_153242_IMGP6420-1-720x479

因みにこのラーメン屋さんは、千葉県(主に海沿い)が舞台になったアニメ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』の劇中で出てきました!

見た目よりもあっさりしているので、女性も一度食べると病みつきになるみたいです!

一連の流れはこんな感じ↓↓↓

20170828044210

20170828050521

20170828043501

20170828044425

20170828044432

身近にあるラーメン屋さんならいいのですが、関東だとすぐに食べに行けないのがネック…

千葉を訪れた際には、是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

『こってりラーメンなりたけ』

では今回はここまで!

また次回のブログもお楽しみにヽ( ・∀・)ノ