四海樓ブログBLOG

有馬温泉ツアーパート2(CV: 桑○○気)

寒くなってきましたが、体調は崩されていませんか?

お久しぶりです!air店のイハ田エルフです(人・ω・)

こう寒くなってくると暖かいものや食べ物が恋しくなりますね!

日本人に生まれてよかった(*˘︶˘*)と思う瞬間の個人的上位

1.日本食を食べている時

2.熱いお風呂に入っている時

個人的にはこの2つは日本人に生まれて良かったなぁ!と思う瞬間です♪

有馬温泉ツアーvol.2とか言ってますが、単に有馬温泉に行っただけなので悪しからず(笑)

近すぎて有馬温泉なんて行かないよ。。。という方も多いのでは☝

という事で1ヶ月ぶりぐらいに行ってきました有馬温泉!

※今回は自家用車で行ったので大阪市内から1時間も掛りませんでしたよ(ノ’ω’)ノ

まずは腹ごしらえという事で、御蕎麦を食べました!

蕎麦 土山人 有馬店さん 

※レビュー等もあるので参考にしてみて下さい

有馬だけにあるお店ではなくて、芦屋にもあるお店ですが、雰囲気のある温泉街で食べる

御蕎麦は絶品です!店内の雰囲気や御蕎麦の味、何よりも〆の蕎麦湯が最高に美味しいです

あと、野菜の天ぷらもとても美味しかったですよヽ(*´∇`)ノ

image1 (15)

お腹が満たされたあとは、甘いものや飲み物が欲しくなりますよね???

温泉街といえば、そう””サイダー””です!

ありまサイダー「てっぽう水」は今でこそ炭酸泉を使ったものではないのは残念ですが、

雰囲気を楽しむのにはオススメです♪コンビニに売っているサイダーよりも炭酸がかなり強く

普通の速度で飲むと、間違いなくゲップが出ます!かなりすっきりしていますヽ(*゚∀゚)ノ

そして、ここに熱々の温泉饅頭がプラスされてもうお腹は大満足です(。>v<。)

※写真に写っているお店は、有馬炭酸力さんというお店です!

image3 (2)

有馬観光大使にも任命された、温泉むすめの有馬輪花ちゃん(姉)、有馬楓花ちゃん(妹)

の通称:青春サイダーのキャストサイン入り瓶も飾られていましたよ(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

image1 (14)

image2 (3)

お腹が満たされたらいよいよ”””温泉””です♨

有馬温泉には””金泉””””銀泉””があるので、2種類共に堪能してきました!

image2 (4)

image3 (3)

金の湯と銀の湯は通し券も発売されているので、2つ共に入るなら通し券がお得꒰*´꒳`*꒱

たしか、850円だったと思います☝休日ともなるとお昼間は結構な人の数になるので、早朝か

ある程度夜が空いてました!21時まで開いてますが、直通のバスは19時ぐらいまでしかないので公共の交通機関なら電車(かなりの乗換の数)に乗らないといけません。。。

大阪から近くて、結構満足させてくれる””有馬温泉ツアーパート2””これにて終了です!

またいつか””有馬温泉ツアーパート3~宿泊編~””でお会いしましょう(*゚ー゚*)ノ

ではでは(〃’ω’)