四海樓ブログBLOG

””蒼き鋼のアルペジオ””がある生活

皆様こんにちは

air店のイハ田エルフがお送りいたします(〃’ω’)ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

2018年初ブログになりますので、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

早速ですが、蒼き鋼のアルペジオってご存知ですか?

もし知らない!って方は下のURLを覗いてみて下さい٩( ‘ω’ )و 

☆蒼き鋼のアルペジオ☆

元々、漫画からアニメになり、劇場版になり、そしてスロットにもなってます(〃’ω’)

全てCGで作られているので最初は若干違和感あるかもしれません(@o@ !!

top-2

これがアルペジオのSLOTです!もちろんair店にも導入されていますよ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

漫画やアニメを知らない方も多いかもしれないですが、

アニメ ⇒ 劇場版まで観ると面白いです!

むしろ劇場版の最後まで見ないと面白くないかもしれません。。。

そして特に注目なのが、Tridentボーナス(。>﹏<。)

bonus_img_01

ART突入濃厚なのはもちろんですが、このスロット台でしか見られないアニメPVになってます

Trident(トライデント)というのは、キャラの声優さんが結成していたユニットでした。。。

声優の渕上舞さん、沼倉愛美さん、山村響さんからなるユニットがTridentです。

でした。。。という事なので今は解散しています。。。(。>﹏<。)

因みに僕は、Tridentのラストライブを現場で観ましたが、相当壮絶なライブ。

5時間越えで持ち歌を全曲歌う演者も相当な体力が必要です!

この曲がTridentボーナスで流れる『Blue Horizon』。。。幻の名曲です。。。

アニメのEDでもある『ブルーフィールド』という曲で、解散前に発表された再録音verです♪

Tridentはエレクトロ寄りの音楽が好きなら、ハマるはずですよ!

作曲も知っている方は絶対知っているあのお方です(*´∨`*)

こんな感じで、アニメだけではなく音楽としても楽しめるのがアルペジオなんですよね!

あとは横須賀が舞台になっているので、横須賀港にも行ってきました!

軍港なので、停泊している艦を調べて行くという事は不可能なんです。。。

軍事機密なので、どこにどの艦が停泊しているというのは言えないそうです☝

image3 (4)

image2 (5)

これは横須賀港(軍港ですね)

船に乗って軍港めぐりするのもいいですよ!軍艦等に興味があると尚更楽しいです꒰*´꒳`*꒱

横須賀という街、ここは外国なんじゃないか!?というような雰囲気でした。

海軍カレーやハンバーガーが美味しかったです(◍•ᴗ•◍)

image1 (17)

image2 (6)

image4 (2)

『めっちゃ好きやん!!』みたいなのが加速しそうなのでこの辺にしておきます(笑)

もしアルペジオのスロットを打つ機会があれば、アニメを見ると尚更楽しめるはずです!

そんな時間ないよ。。。という方は劇場版だけでも楽しめるかも♪

そんなこんなで年始1発目のブログから趣味全開になってしまいました(笑)

本年もどうぞairを宜しくお願い致します━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

ではでは