四海樓ブログBLOG

air店ミヤG趣味の部屋

おはこんばんちは(>v<)

air店のミヤGです。

アニメオタクを自称する自分ですが

アウトドアも好きなので

今回はそんなアニメとコラボの話です。

1516938747217

今期の最高傑作の「ゆるキャン△」です

キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドアを

満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常系のお話です。日常系なので

大事件もおきず平和なアウトドアライフを垣間見れて

キャンプ初心の方などは必見です!(*´・∀・*)

1516882779712

話しは戻って

画像が汚いですが、京都の叡電電鉄とゆるキャンの

スタンプラリーに参加してきました。

各駅にあるスタンプを集めて記念商品をもらうのですが

1516871491009

こんな感じでスタンプを押して行きます。

1516871580905

駅にはこんな商品の案内も

1516871510415

終着駅の鞍馬駅ですべてのスタンプは押せました。

1516882769081

叡電電鉄は

色々なアニメとコラボをしてます。「有頂天家族」「NEW GAME!」など

1516871551230 1516871534718

1516939996546

スタンプも無事に集めたので

京都で有名なお寺でしたが一度も行ったことのない

鞍馬寺へ行って参りました。

1516871567710

今まで行く機会がなかったので

行ったのですが

1516882823670

結構、雪が残っていて大変でした

山登りが好きなので歩いて登ったのですが

こんなタイミングに登らなくても良かったかなと・・・

駅からロープウェイがあるので

冬でも安心して登れます。

今回の休みは、山にも登り好きなアニメイベントも参加できて

満足のいく一日でした。

コラボと言えば

今回もココス道が始まりました。

1516871480184 1516871469668 1516871447939

今回もクリアファイル欲しさに

毎週同じメニューを頼んでます!

それでは今回はここまで

何か良い事、あったら良いね~♪ミヤGでした!