四海樓ブログBLOG

休日のお散歩♪

こんにちは♪

四海樓air店のイチゴです(^^)

桜の季節ですね♪

前回、梅の花を見に行きたいとお話ししましたが、

先日お散歩がてら大阪城公園の梅林に行ってきました♪

IMG_2527

梅林から見た大阪城は一段と風格があって良かったです!

IMG_2458

梅の花は想像以上にたくさんの種類があり

やっぱり目を引くのは『ピンク』の花びらですね!(^^)!

1番のお気に入りは・・・

IMG_2480

【朱鷺の舞】

丸くて濃いピンク色の蕾が可愛くて近づいてみると

花びらの内側は白くなっていて、満開になるともっと綺麗なんだろうな~と

思いました!

コチラは【楊貴妃】

楊貴妃

花びらがヒラヒラしていて薄いピンク色の花びらが綺麗で華やかでした!

楊貴妃という名がピッタリだなぁと見ていると

美しさに引き寄せられるかのように

ミツバチも近づいて来ていました(^^)

本当にたくさんの種類が植えられていて

次から次へと違う梅の花を見る事ができたので

新しい発見ができ楽しかったです♪

これからは桜や色々な花があちこちで見られるのが

楽しみです(*^_^*)

また休日にはお散歩へ行き新しい発見ができるといいな・・・☆

それでは今回はココまで!!

またお会いしましょうネ(^O^)♪♪