四海樓ブログBLOG

温泉巡りはいいものです♨

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

air店のイハ田エルフです!

4月になって暖かい日も増えましたが、朝晩はまだまだ冷えるので体調管理には注意ですね♪

みなさん最近はどこかに行かれましたか?

春になって外に出歩く機会も多くなったんではないですか??

何度かブログには書いてますが、最近の休みは温泉巡りばかりになってます(笑)

有馬温泉は大阪から近いので、すぐに行けますしね(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)

今回は城崎温泉と大阪には温泉が少ないですが、犬鳴山温泉に行ってきました!

城崎温泉はTHE温泉街なので観光客も多くて、雰囲気も抜群です(生憎の雨でしたが。。。)

因みに城崎は外湯(温泉旅館ではない銭湯的なお風呂)がメインで、お風呂だけ入りに行く!

という楽しみ方が出来るのも魅力の一つじゃないかと思います。o@(^-^)@o。

お湯は食塩泉なので、口に入ると少し塩辛いですが誰でも入りやすいお湯でした

※城崎は7つの外湯があるので温泉巡りにはかなりオススメ

image1

image2

image3

雨は雨で雰囲気がいいですが、やっぱり晴れてる方がいいです。。。

今の季節雨だとかなり寒いです(w_-;

大阪から城崎に向かう途中にある出石(いず)にある出石蕎麦もかなり美味しいです!

1皿単位で注文出来るので、量を調整出来るのもいいですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

※わんこ蕎麦形式のお蕎麦です

image1 (2)

ここまではTHE温泉編です!

ここからはディープな温泉編です。

大阪に本格的な温泉って少ないですよね?

ほぼ無いに等しいレベルで温泉がありません(スーパー銭湯を除く)

その温泉とは大阪は泉佐野の山の中にある、犬鳴山温泉です!

違う事で犬鳴山は有名ですが。。。

image3 (1)

葉桜ではありますが、まだ桜も咲いていてのどかな田舎の山の中といった感じです。

温泉自体は数か所あるのですが、その中でもディープなこのお風呂が良かったです

もう入り口からディープ感が溢れています!

これ営業してるのかな??って思うレベルです(笑)

山乃湯さんという温泉です(宿泊施設ではないですよ)

image2 (1)

image1 (1)

※誰もいなかったら写真いいよ!との事で許可を頂きました!

温泉好きならこだわりたい””源泉かけ流し””の相当泉質のいいお風呂でした。

硫黄の香りがプンプン&アルカリ成分のお湯なので、温泉に入っている感もいいです!

泉佐野市のHPにも詳しく書いてあるので、ご参考にどうぞ(*・.・)ノ

http://www.city.izumisano.lg.jp/izumisano/ikitai/inunakiyama_hotsprings.html

という事で今回の温泉巡りは城崎温泉&犬鳴山温泉編をお送りしました!

ではまた~~ヾ(。・ω・。)ヾ(。・ω・。)ヾ(。・ω・。)