四海樓ブログBLOG

年末年始の余暇消費に海外ドラマはいかがでしょうか???

木村アバター

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

アタリヤ店スタッフ 木村です。

冬到来で寒い日には熱いお鍋が食べたくなってくる今日この頃ですが、

私は夏にダイエットで消費したカロリーを完全に取り戻してしまいました(リバウンドですね)

最近は海外ドラマにハマっておりまして・・・

見た中でも特に面白かった作品をご紹介したいと思います。

①プリズンブレイク

46

まずは【プリズンブレイク】シーズン4で完結。

アタリヤ店社員三上さんも大絶賛のこのドラマ。

アメリカでも【24】とならぶ2大ドラマとしても大人気な作品。

無実で逮捕された兄を刑務所から脱走させるというなんとも無謀なドラマですが

見ている者を惹きつける主人公とハラハラな展開が実に絶妙です!!

超がつくほどの有名ドラマなので見たことのある方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

まだ見たことのない方には是非ともオススメです。

木村の大好きなキャラは【Tバッグウェル】です。吹き替えの声が超いいです。

②ウォーキングデッド

the_walking_dead_season_6-hd_wallpapers

こちらはシーズン6が現在もアメリカで放送中です。

ゾンビで溢れかえった世界をどう生き抜くか・・・

本当に怖いのはゾンビなのか・・・人間なのか・・・

と考えさせられる作品ですね。

ホラーというよりは人間ドラマ的な部分も強い作品なので

ホラーは苦手・・・という方も安心して下さい!穿いてますよ!

③ハンニバル

hannibal2

映画【羊たちの沈黙】などでお馴染みのハンニバル・レクターのお話。

内容・描写共にグロテスクな部分もありますが、シリアスな展開で

面白い内容です。でもハンニバルは人を食べてしまい、結構隣人達にも料理として振る舞ってます(汗)

④THE FLASH

theflash1_big

事故で超能力【超スピード】を手にいれた主人公が

同じく様々な能力を手に入れた悪者達と闘い、市民を守る話。

こちらは【スパイダーマン】【アベンジャーズ】などが好きな方にオススメです。

私、木村のイチオシは【ウォーキングデッド】です。

三上社員も最近見始めたそうで、面白いと仰っておりました。

DVDにレンタルしにいくのは腰が重いなあ・・・という方は【hulu】や【DTV】などで

パソコン・スマホでも視聴可能です。

次回予告

次回は【坂詰社員】が登場致します。

是非ご覧くださいませ。