四海樓ブログBLOG

梅雨は大嫌いですが。。。梅雨の。。。

梅雨は大嫌いですが、梅雨の艶っぽい雰囲気は好き。

お久しぶりです、アタリヤ店の井原です。

梅雨は本当にあれですよね、洗濯物は乾かないし、湿度は高いしで。。。

でも、四季があるのは日本特有ですし、紫陽花を撮影されている写真の雰囲気みたいなのは、

梅雨にしか表現出来ないと思うと、ちょっとだけ梅雨も好きになれるかなwって感じはします。

前置きが長くなりましたが、変にブログを書くぞ!ってなると全くネタが思いつかないので、

普段の感じでいきますねwww

毎刊楽しみにしている漫画があって、最近新刊(5巻)が出たんですが、期待を裏切らずに面白かったです。

前置きにも書いた『雨』が、タイトルにも入っているのですが、描写も上手くて叙情的な雰囲気が最高です。

CjR-wlPXAAEK9Bk

『恋は雨上がりのように』ってタイトルの漫画なので、気になったらチェックしてみて下さい。

最近流行りの電子書籍でも読めますので、本屋まで出向くのが。。。って方にも良い時代になりましたよね☝

因みに僕はページをペラペラ捲るのが好きなので、本は書籍を買う派です(どうでもいい情報①)

まだ書くのかよwって感じですが、もうひとつ面白い作品があって、映画公開も決まりとても楽しみにしている作品があります。

koeM

こちらも原作は漫画で、『聲の形』という作品です。

↓↓↓

【公式サイト】

http://koenokatachi-movie.com/

最近だと、『響け!ユーフォニアム』がスマッシュヒットした、京都アニメーションが手掛けるオリジナルアニメの劇場版です。

聲の形(こえのかたち)というタイトルから、何となく察するかもしれないですが、ネタバレはアレなので観てのお楽しみですね。

結構内容的に重いとは思うので、楽しみという表現がしっくりこない感じもありますが。。。

硝子の声をされる、声優の早見沙織さんが大好きなので、どんな演技になるのかそこも興味深いです。

店の事は書かないのかよ!wって、ツッコミがきそうなので

店頭

6月はこんな感じになってます☝コードギアスが個人的には気になってます。

ではみなさん、またよく分かんない内容のブログ書くのでその時は宜しくお願いします。