四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~高感度アップをねらったブログです。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

人気者になりたいアタリヤ店のミヤGです

前回の予告通り長編ブログのスタートです(人>ω<*)オ

今回は年老いた母の願いを叶えるべく

山口県へ旅行へ行ってきました。

この親孝行アピールが高感度アップ繋がり人気者になる事

間違いなしですね\(ಠ_ಠ)/

夜の24時に実家に集合し山口県へ出発です。

道中割愛

朝の7時頃に

下関のサービスエリアへ

1529764588317

1529764585467

可愛い顔出しパネルやイメージキャラがあって思わずにっこり記念写真

1529764583168

トリック写真です。こうしてみると怖いですね

本当なら絶対に渡らないです

ところでなぜ深夜に出発したのか

インスタで有名になった角島に行きたかったからです(ノ≧ڡ≦)

KIMG0066

どうです!早くきたおかげで車も人も少ないのです!

1529764564149

インスタ映えしかしない景色です(。>v<。)ノ゙

1529764562282

でおじさん一人で記念撮影

1529764554239 (1)

ここから角島で有名な灯台へ

角島灯台(つのしまとうだい)は、日本海に浮かぶ山口県の角島の北西端

夢ケ崎に立つ石造の灯台で「灯台の父」と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計

による最後の灯台です。この灯台は、歴史的文化財的価値が高いAランクの保存灯台で、日本

の灯台50選にも選ばれてます。※ウィキ参照

1529764543803

でかいです!

1529764542134

中は一般公開しいるので入ってみました。

1529764538696

周りに高い建物がないので思った以上に高く感じます。

「まるで人がゴミのようだ」とムスカが言いそうなくらい高いです。

水平線も綺麗ですが高所が苦手なミヤGはそそくさと降りました。

1529764533718

中は螺旋階段になっているので目が回りそうです(ㅎ-ㅎ;)

色々と観光してたらお昼になったので

角島の食堂で昼食を

鯛の煮つけとお刺身など色々ついて

このボリュームで1,000円です!

1529562657619

さすが漁師の島!刺身も新鮮で美味しかったです。(*´μ`*)

山口旅行三部作第一章これにて終幕

次回は「神がかっている!絶景と神秘の場所へ・・」

かみんぐすーーーん!神だけに

(´・ω・`)なにこれ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第8回チキチキあびんこ情報!!!

アタリヤ店から少し北に向かった所にある

お蕎麦屋さんで定食を頂きました。

KIMG0039

炊き込みご飯セットです。おそばに梅干しが入っていて

さっぱり食べれます(*´艸`)

たいへん美味しゅうございました。

次回は洋食屋さんへレッツラゴーの予定です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(〃⌒∇⌒)アタリヤ店情報(>V<)♪

line500

(*゚▽゚)/ライン登録も宜しくお願い致します。\(゚▽゚*)

———— ——————- ——————

それでは今回はこのへんで

何か良いことあったらイイね♪ミヤGでしたヾ(。・ω・。)