四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~インスタを始めたばかりの男のインスタ映えブログ!フォロワー現在0人

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

インスタのやり方が分からない

アタリヤ店の初老ミヤGです!

長編ブログの中編!

「CNNで紹介された日本の最も美しい場所31選の1つ」

を紹介いたします♪タイトル若干長め(人>ω<*)オ

今回は年老いた母の願いでもある山口県の稲荷神社「元乃隅稲成神社」

に行ってきました。

※引き続き高感度アップを狙った文章となっております

1529764410759

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)は、昭和30年に、地域の綱元であった

岡村斉(おかむらひとし)さんの枕元に白狐が現れ、「吾をこの地に鎮祭せよ。」との

お告げあり島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊された神社です。

商売繁盛、大漁、海上安全は元より、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、

学業成就、願望成就の大神です。「稲荷」神社は全国で四万社ほどありますが

「稲成」神社は二社のみです。

1529764507752

鳥居を潜ると

48482-04

絶景と圧巻の鳥居の美しさ

1529764494881 (1)

稲成(稲荷)だけあってキツネの顔出しなどあります。

心霊写真じゃないです、僕ですよ。

1529764485443

こんなところにお賽銭箱が・・・調べてみると

【見事、賽銭箱にお金を入れることができれば願いが叶う】

・・・「宝くじあたれーーーー!」と欲望だらけでお賽銭を投げました!

1529764483560

3回目で入りました∑(゚◇゚///)

嫁は超絶ノーコン、逆ダルビッシュと呼ばれているので投げたお賽銭が

知らないおじさんに命中してましたね( ಠωಠ)

1529764451829

いざ!下の方へ!ちなみにこのポーズはご存知

「ジョジョの奇妙な冒険第3部 空条 承太郎」

ズギューーンと決めて気合を入れている所です。

1529764438051

綺麗な鳥居です

1529764417976

鳥居を通って下の社まで

20150619-408-8

綺麗としか言いようがない風景です!

1529764419706

残念ながら「竜宮の潮吹き」はみれずヾ(。>﹏<。)ノ

母がどうしても見たいと言っていた場所なので感想を聞くと

「暑いから早く宿に行こう」と言われました・・・

ドンマイ(。>v<。)ノ゙

 それでは次回最終章へ。(*´μ`*)

次回は「幕末の英雄に会いに・・・」

しーゆーねくすと!はばないすでー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

第9回チキチキあびんこ情報!!!

毎年こうれいの

あびこ商店街

「あびんこ夜店」が開催します

KIMG0144

商店街ならではのアットホームな

夜店を楽しんでください

お時間のある方は是非、あびこ商店街まで!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(〃⌒∇⌒)アタリヤ店情報(>V<)♪

斬新な動画をごくまれに配信してます!

line500

そんなLIENを見てみませんか?

(*゚▽゚)/ライン登録も宜しくお願い致します。\(゚▽゚*)

———— ——————- ——————

それでは今回はこのへんで

何か良いことあったらイイね♪ミヤGでしたヾ(。・ω・。)