四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~フクロウを英語で「owl」といいます。 発音をカタカナで表すと「アウル」

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

世界一高い犬は?

約35万ドル(約3078万円)という超高級犬

イヌ科イヌ属の犬の種類の中でも超大型犬として有名な

チベタン・マスティフです!

ok22

中国のチベット高原の超大型犬のチベタン・マスティフは、ライオンのように大きな犬です。

標準でも60キロ近くあり、大きいものになると軽く100キロを超えるそうです。

かのチンギス・ハーンが、戦に連れて行ったと言われており

昔は戦闘犬としても活躍して犬種です。

今回はそんな可愛い動物の中でも

愛くるしい「フクロウ」に合いに行きます。

どうもアタリヤ店のミヤGです。

KIMG4555

何処に来ているでしょうか!!

正解は・・・・・・・・・・・・・・

KIMG4557

奈良でーーーーーーーす♪

観光客が少ないのか鹿せんべい屋さんに群がる鹿達

KIMG4559

フクロウを見に行く前に奈良公園を探索。

奈良公園の中金堂の工事が終わったので見に行きました。

凄く綺麗になっていたのでびっくりです。

KIMG4563

奈良公園から歩いて5分ほどの所にあります。

フクロウカフェ「わたわた」さん発見!!!

KIMG4565

この看板が目印です(>v<)

KIMG4566

店内は当たり前ですがフクロウとインコが居ます。

KIMG4577

一匹だけですが腕に載せる事も出来ます。

頭は撫でたい放題です。フカフカです。

KIMG4574

フクロウは基本的に見た目では性別が判断出来ないそうです。

生体販売は「性別不明」のまま行われることがほとんどですが

このフクロウはオスとメスに違いあるのでわかったそうです。

珍しいフクロウの夫婦です♪

KIMG4568

あのハリーポッターで有名になったシロフクロウです(>▽<)

癒されます~♪

KIMG4567

よんよんにも威嚇気味でした!!

笑っている様にもみえますね(-v-)

このフクロウカフェで一番小さなフクロウです。

KIMG4573

「よんよん」よりも小さいです。

KIMG4579

問題です。本物のフクロウはどれでしょうか?

正解は

真ん中です!

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした