四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~ねぇ♪ムーミンの展示会♪

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

7/4~8/30

あべのハルカス美術館で開催中の

ムーミン展に!!!

line_38150212163830

写真がずれてる!!(T△T)

ムーミン展に行って来ました♪

ムーミンの原作は知りませんでした、アニメを見て好きになったので

今回の展示会で色々と作品の事がわかって楽しかったです。

原作では、ムーミンパパがかなり破天荒

アニメと違ってムーミンが中心の話が初期だけ

家族愛と人生に関して考えさせられる作品が多い。

話しの内容はアニメよりも原作の方が好きになりました。

20200728_132609

展示物はもちろん撮影禁止です。

20200728_182812

ムーミン一家です。

ムーミン一家が無人島へ引っ越しに何故か付いて行くミー達

line_1750644573445044

ここは展示会の外にあるので、今なら行った感が出せますぜ!

20200728_182850

お土産にクッキー入り缶と

20200728_183007

ペアのカップを購入

ミーとスナフキン好きなのでこの柄にしました。

どんどんカップが我が家に増えていきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不定期掲載!アタリヤアクアリウム通信!!

20200730_092110

新しい仲間が増えました!!!

見えにくいですが小さいフグです。

人懐っこいのか水槽に近付くと近寄ってきます♪

かわええ~(>▽<)

どんどん仲間が増えているので是非、見に来て下さいね。

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。