四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~ひまわり

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

夏と言えば向日葵

という事で向日葵を見に佐用町へ

line_18486600639353

兵庫県佐用町の宝蔵寺・漆野(段)・林崎・東徳久・西下野・漆野(本村)の6ヶ所で

びっくりするぐらい沢山のひまわりを観る事ができます。

関西屈指のひまわりスポットとして毎年夏になると多くのお客さんで賑わいますが

コロナの影響か見に行った時は比較的、空いていました。

ひまわりが見頃を迎える時期は7月上旬から8月上旬頃。

今回は、林崎地区は南光スポーツ公園付近に行って来ました。

20200803_094018

会場に到着すると見渡す限りのひまわり!!

20200803_094036

遠くの方までひまわりが咲いています(>v<)

約36万本のひまわりが植えられているそうです。

line_18474819729826

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気が良ければ・・・
毎回、天候に恵まれない
20200803_095033
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰の帽子かわかりませんが
何か絵になる一枚(自画自賛)
line_18484013263677
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
蜂が飛んでいますがミツバチなので、こちらが手を出さない限り
刺してくる事はありません。
 
ひまわり(向日葵)の花言葉

ひまわり(向日葵)」の花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」

この季節、レディへのプレゼントは向日葵ですね。

20200803_094013

用水路も綺麗です。

20200803_094052

野球場があるみたいですね

20200803_095655

誰もいない・・・

次回はとあるドラマの影響でどうしても行きたかった場所へ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不定期掲載!アタリヤアクアリウム通信!!

新しい仲間が増えました!!!第2段♪

仲間その1

岩や底を這いずり回ってます。

20200805_095200

擬態してるのでしょうか?

20200727_132033

ニモも元気です。

かわええ~(>▽<)

どんどん仲間が増えているので是非、見に来て下さいね。

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。