四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~謎解きゲームを体験して封印解除

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

皆さん体験型謎解きゲームはご存知ですか?

リアル脱出ゲームと呼ばれ、謎や暗号を解き明かしながら、物語を

体験するゲーム・イベントで今回は「カードキャプターさくら」と

コラボしたイベントです。プレイヤーが主人公「木之本桜」と共に

過去に戻り、杖とカードの力で魔法を使い「カードキャプター」として

謎や暗号を解き明かして行く物語となっています。

20200808_093301

 

会場では実際に「杖」を手にとってカードを封印する詠唱体験や、カードを

使った謎解きをしながらストーリーが展開されます。

ミヤG的には全編録り下ろしボイスで贈る、完全オリジナルストーリーも

必見の内容となってます(。v<)

場所はアメ村三角公園の横のビルにある

「大阪ヒミツキチオブスクラップ」さんに行って来ました。

20200808_093311

ここは色々なアニメとコラボしてます。

で内容はもちろんネタバレになるので書けませんが

結果は

残念ながら脱出できず・・・

謎を解けなかったですが「カードキャプターさくら」の

世界観を体験できたのは楽しかったです。

20200808_120031

謎解き後は記念撮影もできます。ご満悦です♪

自粛後、久しぶりに体験ゲームに参加しましたが

頭を使った運動も良いもんですよ。

ダウンロード

なんばにはこのようなリアル体験ゲームができる場所が

いくつかありますが身内贔屓なしに

「時解・謎ときカフェTokitoki」はおすすめです。

まず、脱出成功率が高い事

今まで、やった事の無い人は特におすすめです。

ゲームの基本を学べてある程度、難解な問題から簡単な問題まで幅が広い

やっぱり謎が解けないと楽しくないですからね。

ここで経験を積んで、USJの謎解きや他のリアル脱出ゲームに

参加してみてはいかがでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あびこ商店街の美味しいお店をご紹介

20200810_130428

焼豚専門店「華山」です。

商店街の南の方へ行くと麻婆豆腐専門店の横にあります。

20200806_115903

店内で焼豚丼を食べました。

半熟卵も中に隠れています。

絶品でした!!やっぱり美味しいですね♪

皮の部分と脂身の甘さが程良く食べ応えもありました。

是非、あびこに来たら行って見て下さい。

テイクアウトもできますよ。

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。