四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~初日の出とナイトトレッキング

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

新年がとっくに明けてますが

あけましておめでとうございます。

アタリヤ店のミヤGです。

本年もアタリヤ店を宜しくお願い致します。

でタイトル通り初日の出を山頂から見ようと思い行ってきました。

20210101_054027

いきなり山頂の写真ですが、夜中の3時に登ったので

写真を撮っても真っ暗・・・

登った山は「葛城山」

大和葛城山は金剛生駒国定公園のほぼ中央に位置し、今の葛城山は「天神山」の別称を持っています。

line_1237978864886392

こんな暗闇を登ります。ナイトトレッキングの魅力は人が少なく

謎の鳴き声が恐怖を感じたりしますが

満天の星空や山頂から見る夜景は心を奪われます。

今回も流れ星が見れて新年早々、縁起がいいです。

20210101_054048

山頂からの大阪方面の夜景です。

夜間登山をしていつも思う事は、大阪って明るすぎるっ!!

20210101_065006

初日の出を拝もうと氷点下の中待っていましたが

分厚い雲に隠れて見えません・・・

line_1237994975446178

雲の切れ間から見える日の出に歓声があがったり

知らない人同士ですが何か一体感のような物を感じました。

line_1238006702264298

日の出の瞬間は見れませんでしたが

雲の切れ間から見える後光も神秘的です。

line_1237988333165920

今回は軽アイゼンがあれば安全ですが

なくても普通の運動靴でも登れる雪の量でした。

20210101_064115

暖房器具の暖かさが心に染みます・・・

今年初の食事はこの食べた、セブンイレブンのカップラーメン「肉うどん」

今まで食べたカップラーメンで一番美味しかったです。

こんな環境で食べるカップラーメンがまずいわけがない!

20210101_070504

山頂近くにある天神さんで初詣で

鳥居からご来光が差し込んでいます。

これも縁起が良いそうです。

今年はコロナも終息し平和な日常が戻ってほしいですね。

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったら今年も宜しくお願い致します♪ミヤGでした。