四海樓ブログBLOG

アタリヤブログ

おはこんばんちわ!( ̄∠  ̄ )ノ

ゲームアプリ「ウマ娘プリティーダービー」にはまっています。

お気に入りはトウカイテイオー♪

アタリヤ店のミヤGです ̄O ̄)ノ

今回は、最近遊びにいった出来事をちょこっと紹介

line_248514821294208

生駒山に行ってきました。

大阪から電車で1時間以内ですが、地形は大阪側は急斜面となっており、

奈良側は比較的緩やか、なので大阪から行くは結構ハードだったりします。

line_248539727812948

標高は高くないですが(642m)見晴らしは良いです。

「あべのハルカス」や「梅田の高層ビル群」も見えます。

頑張れば「なんばの四海樓本店」も・・・見え・・・ない

line_248550584037267

こんな感じの山登りです。

line_332925286196955

次は尼崎城!!!!

平成最後のお城です。

コロナ対策も確りとしています。基本、人も少ないので安心

line_332984258485995

元和3(1617)年、江戸幕府の命により、譜代大名・戸田氏鉄(うじかね)が尼崎藩主に就きました。江戸時代の泰平の世を象徴するものでした。 しかし、明治6年(1873)の廃城令により取り壊されてしまいました。現在の天守は平成31年(2019)3月に再建されたものです。

という事ですごく綺麗なお城です。

line_332931760191276

お城の公園で商店街で買ったお弁当を頂きます。

line_332987229802192

アクティビティな遊具もあります。

line_332936559130232

なぜかチコちゃんがお出迎え

line_332954896918819

天守閣からの眺めです。

これが2021年で

line_332952216656945

この風景が江戸時代の眺めです。

最新技術が生かされています。

line_332960243361786

お城の中はコスプレができたり

line_332971316961990

ゲームができたり

line_332974687957093

お子様も楽しめるようになっています。

line_333485574234086

活気のある商店街もあるので、楽しいですよ!

高校生の頃(30年前)は色々な体験をした場所ですが

今回も楽しい体験ができました!

皆様も遊びに行ってくださいね!!

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらいいね♪ミヤGでした。