四海樓ブログBLOG

夏の思い出


こんにちは。江坂店の“たきこ”です。

8月ももうすぐ終わりですね。

私の夏の思い出は・・・

①USJでリボーーーーーンしたこと

USJ

松岡修造さんで有名な今年のリボーーーーーンパーティーですが

私も張り切って家族と行ってきました。

子供達がミニオン好きなこともあって

こちらのイベントにも参加したんです。

私は荷物番でミニオンの後姿だけを楽しみました。

子供達は水着で参加。

すごく楽しみにしていたのですが

いざイベントが始まると・・・・

実はこのイベント、氷が降ってくるんです。

水着だけの子供達は参加するには最高の場所を陣取っていたので

氷が直撃。

雪みたいなものなんですが、冷たいのと痛いのダブルパンチで

イベント後半は泣いていました。

このイベントも残り僅かですが、参加される方はお気をつけ下さい。

②プールで日焼けしたこと

pu-ru

この浮き輪たちは、去年購入したものなんです。

休みと天気がうまくかみ合わず使えぬまま

1年間眠っていました。

今年はお天気に恵まれ2回もプールに行くことができました。

子供達も泳げるようになって楽しかったのですが

油断していました。

年甲斐もなく皮がめくれるほどの日焼けをしてしまいました。

回復には1週間以上、要しました。

来年はラッシュガードを購入しようと決めました。

③近くの盆踊りに行ったこと

bonnodori

これはつい先日なんですが強風のせいか

ちょうちんの電気がつかないというトラブル発生。

少し暗い中の盆踊りとなりましたが

抽選会もあるのでかなり盛り上ってました。

なんだかどこにも行ってないなぁ~なんて思ってましたが

振り返ってみるといい思い出がいっぱいな今年の夏になりました。

A4横広告