四海樓ブログBLOG

奈良県の寺社の初詣特集

私の好きな奈良県の寺社の初詣特集をしてみました、早いもので今年も残すところ、あと数日となりました、初詣が決まってない方は参考にしてみてください!

ベスト1

室生寺

とにかく階段があり一番上まで行くのはしんどいですが、なんとも言えない雰囲気が最高なロケーションです。

yjimage

ベスト2

長岳寺

穴場です、静かなところにありそんな中で寺にある鐘をつくのが最高でそのついたあとの余韻の音や空気を楽しんでください!

1108tenri06

ベスト3

長谷寺

こちらも室生寺同様に階段がかなりきついです、ボタンが有名です、初詣かボタンが咲く5月6月がオススメです。

yjimageQ3ZT344N

ベスト4

談山神社

ひっそりとしたところにある神社で紅葉も素晴らしい神社です、参道のお店に売っている朝取り椎茸をお土産に参拝してみてください。

yjimageWCDAVG0W

ベスト5

石上神宮

神社としては橿原神宮や大神神社が有名ですが、その間にある神宮で、スピリチュアルなパワースポットとして、なんとも言えない空気を感じれる神社です。

b0023047_5204651

ベスト5を紹介させていただきました、初詣の参考にしてみてください!!