四海樓ブログBLOG

ダムカード

皆さん、ダムカードってご存じですか?
 
「ダム」は勿論、皆さんご存じの貯水施設のダムですね。
 
そこに行くと貰えるんです、「ダムカード」が(発行してない施設もあります)
 
カードにはダムの写真と裏側にはダムのデータが載ってるんです。
 
 
IMG_20200224_124933 (1) (1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20200224_125057 (2) (1)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日行ってきたのは、三重県名張市にある「青蓮寺ダム」です。
 
奈良県の針にあるバイカーの聖地??「針テラス」に行ったついでに、名張まで足を延ばした訳です。
 
青蓮寺ダムではダム周辺を散策します。日曜日だったのですが、季節を外してる事もありダムを見学に
 
来ている人はほとんどおらず、のんびりゆっくり景色を眺めたりできました。
 
そのあと、管理事務所で「ダムカード」を貰いました。
 
私自身無類のダム好きという訳ではないのですが、最近なんとなく集めています。
 
次は大阪のダムカードをコンプリートしたいと思っています。
 
ダムがあるような場所は空気も景色もよいので、皆さんもお出かけのついでに足を延ばしてみてはいかがでしょう。