四海樓ブログBLOG

秘密箱12回仕掛け  

 
ってご存じですか??
 
シンプルな箱なのですが
12回どこかを動かすと開くという・・・
 
んっ?動かす??どこを???
 
って思いますよね。
 
私も初めて見たときは思いました。
 
 
実際手に取ってもいまいちわからず・・・
 
それがこれです↓
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん。いたってシンプル。
 
 
 
 
 
 
動きそうな場所はあるが1か所しか見つからず・・
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むむむ。  
 
むむむむむ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然あかへん。
 
意味もわからへん。
 
寝る前にするもんじゃないですね。
 
 
一旦寝ました。zzZ
 
 
 
 
朝起きて・・・( ^ω^)
 
 
 
 
やってみました。
 
あっ。ここ動く!!
 
2か所見つけました!
 
ふふふ。
ちょっとあいた(ΦωΦ)
 
 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもその後分からずやめぃって思って
 
ちょっと休憩して再開したら、
 
 
 
 
あら?
 
 
 
あららららら?
 
 
 
 
じゃじゃーん!
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、開きましたとさ♪
 
 
 
 
快感・・・!
 
 
 
 
こういうのは閃き力ですねヾ(ΦωΦ)/☆ 
 
考えてもわからん時は休憩!
 
大事やなぁと実感しました。
 
 
宝物入れにでもしようか。ふっ…。
 
 
(´pゝω・)
 
 
 
江坂店 
りんりなでした★
 
四海樓 江坂店
 
 
 
 
 
 
 
 
御堂筋江坂駅降りてすぐ