四海樓ブログBLOG

洋楽のはなし

 
皆さんはどんな音楽を聴かれます?
 
僕は洋楽をよく聴いています。
 
僕が中学生くらいの1980年代に洋楽ブームみたいなのがあって、その頃からずっと大好きなんですね。
 
当時は深夜にベストヒットUSA、ソニーミュージックTV、MTVなど
 
PVを流す番組が結構あったりしたんですが、それまでPVなんてものは見た事もなかったので、
 
食入る様にみてました。
 
伝説のライブ「LIVEAID」もリアルタイムでテレビ放送みましたよ。
 
その当時から今でも現役で活躍しているアーティストはまだまだいますね。
 
その中でも僕は「ホール&オーツ」が大好きで、来日コンサートがあれば必ず足を運んでいます。
 
最近は来日も新しいアルバムもリリースしませんが、アーティストがYoutubeでライブ映像なんかをアップしているのでそれを見るのが楽しみです。
 
昔から聴いているアーティストは軒並みおじいちゃんの年齢ですが、まだまだアルバムやライブなど頑張ってほしいですね。
 
 
image