四海樓ブログBLOG

影響力

私は絶対にハマらないと思っていました。

 
数か月前までは…。
 
 
ですが今、ハマりにハマっているもの。
 
 
それは…
 
 
韓国ドラマ☆
 
 
 
現在日本でも話題の
 
「愛の不時着」
 
「梨泰院クラス」
 
この人気2TOPを観て
 
完全にハマりましたww
 
 
何が面白いのか?
 
観る前まではそう思ってましたが
 
観出したら続きが気になり
 
寝落ちする寸前まで観てしまいます。
 
 
御曹司と庶民が恋に落ちる…。
 
そして、実は二人は小さい頃に出会っていた…。
 
だいたいこのパターンですが
 
 
これが面白い‼︎
 
 
もちろん、全然違う内容の作品もたくさんあります。
 
韓国語は日本語と似ている単語もあり
 
カジョク(家族) ソンプンギ(扇風機) ウンドン(運動)など
 
この他にも沢山あるのですが、それを見つけるのもまた楽しい♪
 
 
また、色んな作品を観ているうちによく出てくるセリフも覚えはじめ
 
チンチャ?(本当?) ウェ~(なぜ?) 
 
パリパリパリパリ(早く早く早く….!)
 
ファイティン!(ファイト!)←200%出てきます。
 
来年には韓国語を話せてるんじゃないかと思うくらいです。
 
この他にも韓国ドラマの影響であろうことが
 
以前から気になっていた【トレーニングチューブ】
 
パク ソジュン氏(梨泰院クラスの主演)も使用しているというのを知り
 
即、購入!!
 
まだ一度も使用していませんが…
 
 
そんな私が今一番気になっている作品が
 
【狩りの時間】(映画)
 
この作品は劇場での公開が予定されていたのですが
 
新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け公開が延期になってしまったんです。
 
ですが..なんと!Netflixで単独公開されているそうなので
 
近々観ようと思います!
 
韓国ドラマは作品によっては、1話が1時間以上あるものもあり
 
だいたい16話までと長いですが、楽しめるところはいっぱいあるので
 
気になった方は是非観てくださいね☆
 
ファイティン!!
 
 
以上、江坂店 吉本でした。