四海樓ブログBLOG

くにおくん

 
皆さんこんにちは^^
江坂店のデノーズです!
今日は最近見つけて遊んでいるゲームのご紹介をします。
 
 
久しぶりにPS4を起動して、
検索で何か面白そうなゲームないかなぁ~っと、探していたら、
 
ゲームアーカイブ」という昔のゲームを安価で楽しめるシリーズを見つけました!
 
 
小学生の時にやってたファミコンのソフトがPS4で遊べるんです^^
 
あれもこれも懐かしいなぁと思い、色々と探していると・・・
 
 
「ツインビー」
「イーアルカンフー」
「プーヤン」
「エレベーターアクション」
「ダブルドラゴン」
 
・・・などなど、たくさんやりたいのがありましたが、今回、僕が選んだのは・・・
 
 
kuniokun_visual - コピー.jpg
 
くにおくんが無性にやりたくなっちゃいました^^笑
昭和世代の男の子なら、誰でも知ってる!?やつですね!
 
 
いざプレイー!
 
 
以外と難しく、あっさり死んでしまう・・・
 
最初のステージは、敵をホームに投げて・・・という感じで昔を思い出しながら楽しみました
 
EMIL0010_2 - コピー.jpg
 
結局2時間ほどプレイしましたが、3ステージから先に進めず断念・・・
 
最近のゲームとは異なり、3回死んだらゲームオーバーで、また最初から汗
 
 
また、やる気になったら最終ステージの「サブ」を倒したいと思います!
 
でも、「サブ」って、ピストル持ってるんです汗、体力に関係なく、当れば即死・・・笑
 
クリアできたら、またご報告します!笑