四海樓ブログBLOG

今回の行先は「メタセコイヤ並木」です。

 
数年前にも梅雨前に行ったのですが、今回は紅葉のメタセコイヤ並木です。
 
名神高速を京都東迄「安全」にスっ飛ばします。
次は湖西道路を安全運転で流します。
 
1時間半ほど走ると目的の「メタセコイヤ並木」です。
この前に来た時とは全く違う一面オレンジ色の景色が広がします。
 
天候はさほど良くなかったですが、バイクも沢山来ていました。
 
滞在時間30分ほどで次の目的地は「長浜」黒壁スクエアです。
 
下道を約1時間半ほどで到着。
 
バイクを止めて色々見て周ります。
 
だいぶん遅いお昼ご飯は「焼きサバそうめん」というのを頂きました。
 
長浜の郷土料理でこれが案外美味しかったです。
 
約1時間ほど滞在し、そこから高速道路にのり帰路につきます。
 
なんだかんだと結局琵琶湖をほぼ1周してしまいました。
 
もちろん体中痛いです・・・。
 
次回は年齢を考えた計画で行きたいと思います。
 

HORIZON_0001_BURST20201213130320206_COVER.JPG