四海樓ブログBLOG

父の日って忘れがち。。。

2015年の父の日

6月21日 日曜日です。

6月の第三日曜日ですよね。

母の日とごちゃごちゃになってしまって、6月の第二日曜日だっけ?なんて勘違いしてしまう人も少なくないはず。

ちなみに、台湾やブラジル、ロシア、ドイツなどでは

各国でそれぞれ違う日付で祝われています。

そもそも父の日って、
母の日が出来たんだから、父の日もあってもいいじゃない」
的な感じで心優しい少女の訴えで決まったので
印象が薄いのもそのせいかもしれませんね。

印象・・父の印象・・・

家でゴロゴロしている姿ばかり
思い浮かんでしまうかもしれませんが、
それは外で頑張っている証拠なのです!

・・・です!ありがとう!お父さん!なのです!

そんなこんなで、ちゃきこも毎年ネットで日付を調べるのですが

今回は面白そうなニュースを発見したのでご報告!

taro_150516seitei01

たまごクラブコラボがいけてる!!

582186_397282980327843_1724290526_n

北斗の拳 イチゴ味」は原作の絵柄そのままに、北斗の拳の世界を新しい解釈でコミカルに描いた公式パロディマンガ。ラインスタンプでも話題になりましたよね~。

6月21日の父の日にあわせた父親向けの特集で、イチゴ味の主人公・サウザー様と一緒に子育てを学ぶという内容らしい。

たまごクラブ」では初めて父親になる夫へ向けた特集、「ひよこクラブ」では究極育児奥義を教える特集が掲載されるらしい。

原作でもイチゴ味でもあまり子どもと相性がいいとは言えないサウザー様

「俺は聖帝、子育てにも退かぬ!」「父親に逃走はないのだああぁぁ!!」と力強く意気込みを語っているのが面白い♪

父に感謝を伝える日に子育て学べよ!っとなるのはどうなんだ?と思いましたが、面白いからイイネ!ってなりました。

うん。そうだ!これで学び、父頑張れば、きっと「父の日」を忘れない子供になるに違いない。

・・・「北斗の拳 イチゴ味」が読みたくなってきました!

 

 

taro_150516seitei02

そうそう。

喜んでくれるを想像しながら、
日頃はなかなか伝えられない
感謝の気持ちを伝えましょう。

ありがとう!

とうちゃん・父さん・パパ・おやじ・父上!

いつまでも元気で・・・

って、なかなか言葉では伝えにくいものでありますが・・・

レッツチャレンジ!!・・・いや~なかなか

照れちゃう♪(」・ω・)」(こいでみず風)

で、そんなシャイなあなた(ちゃきこ)には、やはりプレゼント作戦が良いでしょう。

父の日プレゼントランキングでは

お酒スイーツが多いみたいです。

HEP FIVEでも多種そろえておりますよ♪

早めの準備が忘れない秘訣です^^

images