四海樓ブログBLOG

毎日コツコツ

おはようございます

こんにちは

こんばんは

四海樓HEP FIVE店の

「グンちゃん」ではないです

GUN(ガン)ちゃんです

(´・ω・`)

今年も残りわずかとなりましたが

やることはいっぱいです!!

クリスマス・・・プレゼントをあげる側が大変(汗

年賀状・・・・25日までに出せば元旦に届きますよ

大掃除・・・どこまでやるのか!自分との闘いです!!

餅つき・・・30日に難波の本店前でやりますよ~♪

と いろいろありますが

今日はそんな大掃除を楽にできる裏ワザ?

をご紹介します♪

① ストッキングで蛇口周りをピカピカに♪

蛇口周りってよく見ると結構汚れてますよね(+o+)

そんな汚れもストッキングで解決!

用意するものは・・・

ストッキングのみ!

あとは グルグルっとねじって

ゴシゴシするのみ!

sutokkinngu

簡単に出来るので一度お試しください♪

② お酢でカガミもピカピカ♪

カガミ

画像は極端に汚いですが・・・(^_^;)

鏡のうろこ汚れ

拭くだけではなかなか落ちてくれないですよね

そんな時は お酢の出番です!

用意する物は

お酢 ラップ 霧吹き でOK

まず霧吹きなどで

鏡にシュッシュと吹きかけ

ラップをかけて

15分ほど放置

・・・・

あとは拭くだけで

鏡もピカピカです♪

※注意 使用中は塩素系の洗剤は使用しないでください!

③ キッチン周りの油汚れもこれでバッチリ!

用意する物は

家庭用洗剤と 小麦粉

小麦粉に家庭用洗剤を混ぜて

ペースト状にします。

小麦粉

これを気になるところに

つけて 2~3分ほど放置

あとは拭くだけ!

小麦粉が油汚れを吸ってくれるので

キレイにとれますよ♪

④ レンジの汚れもカンタンお掃除♪

あまりじっくり見ないレンジの中・・

結構汚れているものです

そんな時は

しっかり濡らしたハンドタオルを

レンジで2~3分温めて拭きましょう

これだけで多少の汚れはキレイに取れますよ♪

他にもレモンなどありますよね♪

4つ紹介しましたが

頑固すぎる汚れには少し物足りないかもしれません・・・

何事もコツコツしてくことが

後々楽にするコツなのかもしれませんね( ̄◇ ̄;)

お掃除をしてさっぱりした後は

キレイな空気のお店で

パチンコ・スロットを遊んで

リフレッシュしませんか♪

毎日コツコツを育てている

緑がお出迎え致します♪

001 (1)

ご来店お待ちしております♪