四海樓ブログBLOG

冒険へ!

こんにちは。

四海樓HEP FIVE店の新部です。

少し夜も涼しくなってきた今日この頃

皆さま如何お過ごしでしょうか。

僕はこの前ブログでも書いたのですが

冒険に行きたくなったので

(※冒険に行きたくなった理由は7/19のブログをみて下さい♪)

この暑い中

バイクで

少し冒険に行ってきました(笑)

どこに行ったかと言うと・・・

滋賀県の・・・

そう!

琵琶湖です!!

一周するのにどれくらいかかるのか!

を確かめる為に

一周してきました(笑)

まず滋賀に一時間半かけていき

大津からスタート!

少し走っていると大きな橋が見えてきたので

もう終わりかと思ったら

そこからが本当のはじまりでした。

DSC00019

道中、鴨うどんの看板が見えたので

ここでごはんに。

DSC00020

出汁は濃厚なのに後味さっぱりしていて

クセのない鴨肉がとてもおいしかったです。

13時過ぎ頃に

二年前ぐらいのNHK大河ドラマ

「軍師官兵衛」の

舞台の一つになった

長浜城に着き

少し休憩がてら観光。

DSC00025

更にバイクを走らせ

琵琶湖の北側ぐらいに着くと

夏なのに

緑が多いのか少し寒いくらいでした。

DSC00029

そこからは残り半周を

ノンストップで回り切り

無事一周することができました。

結果!

後半止まることなく走ったけど

一周するのに半日もかかりました。

もちろん

帰って爆睡でした(笑)

また冒険に行った際には

ブログにアップしますので

お楽しみに♪

四海樓Facebook

光明興業ブログ