四海樓ブログBLOG

~音泉魂~(後編)

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店の青木です!

前回、前々回とずっとライブの話をしていますね・・・

すみません!

今回で最後です!

さて、前回は

一段落して

休憩したところで終わりました。

後半で見たのはあと3組!

次に見に行ったのは・・・

「フレデリック」

ふれでりっく

こちらも去年

参加していたアーティストで

特徴は

何度も繰り返す音楽が

かなり中毒性があるんです!

前回よりもかなり人も多く

今回のライブで一番体を動かしました!w

そして今回のトリであるアーティスト

「レキシ」

digaonline_rekishigoods_OK_2

最近はテレビにもよく出演しているので

知名度は上がっているかもしれません。

歌のほとんどが歴史上の人物の歌であったり

時代背景であったりします。

右手に何か持っていますね~、

前回僕が買ったグッズの中にありましたね!

1472918564880

そうです、このレキシのグッズなんです!

「狩から稲作へ」と言う曲で

ファンが勝手に稲穂をもって来た事から

まさかの商品化!

使い道はほぼ皆無ですが

買ってしまいました!w

とにかくライブが楽しい!

今回も5曲しか歌っていないのに

1時間かかり

曲の合間のアドリブが凄く多いのです!w

ゲストとして

秦基博さんが出てきたのには

びっくりしましたw

しっかり「ひまわりの約束」も歌わされていましたw

そして最後は

「岡崎体育」

81b7sEyFttL._SL1500_

最後のクロージングアクトとして

出演したのですが、

彼を知ったのは今年の4月で

「MUSIC VIDEO」

という曲がいろんなアーティストの

ミュージックビデオの

あるあるを歌っていて面白いんですw

そんな彼のライブは

実は口パクだったことを

歌ってる途中に急にカミングアウトしたり

絶対にできない

コール&レスポンスをしたりと

ほとんど笑いの要素が多く

とても面白かったです。

しかしそんな楽しい時間は

一気に終わってしまいますね・・・

1472919020198 (1)

あんなに人が集まっていた場所も

終わってしまうと寂しいですね~

しかし!

また来年が楽しみになりました!

行く回数が増えるごとに

一緒に行く人も増えているので

来年は8人ぐらいで行っているかもしれません!w

ライブに行ったことが無い人を

是非参加させてみたいですね~!

3回に渡って長々と書いてしまいましたが

ご覧になってくださった方ありがとうございます!

ではまたお会いしましょう~!