四海樓ブログBLOG

淀川バスフィッシング

皆様、お久しぶりです。

四海樓HEP FIVE店

今井です。

阪神2位ですね・・・

広島強いですね・・・

CSで勝ちましょう・・・

では、本題です。

先日、淀川にバス釣りに行きました!

淀川は全然釣れないんですが、

近いのと、たまにでかいのが出るんで

最近通ってます。

先ずは、通称『八雲ワンド』です。

淀川①

淀川のバス釣りポイントは

本流から窪んで池みたいになったワンドがメインです。

色々なワンドポイントがあります。

バス釣りだけでなく

へら鮒釣り師も多く

休日なんかは釣堀状態のワンドも多いんですよ。

この日も

狙いのワンドはへら釣り師で満席・・・

メチャメチャ暑い中

上流の釣り人の少ない

ワンドを探して頑張りました!(疲れました)

そして

岸沿いに浮いてるバスを見つけ

だるまさんが転んだ釣法で粘りました!

バスを見つけて

少し間を置いて

水面に自分の影が映らないように

隠れて釣る方法です。

粘って、写真の子バスが5匹釣れました・・・

淀川②

子バスばかりなので

次は移動して

通称『オカムラワンド』に行きました。

淀川③

雨が降ってきて・・・

淀川④

でも、頑張って釣りました・・・

⑤

そして、最後にちょっとましなバスを・・・

淀川⑥

この後

ビー玉みたいな雨が降ってきて

生命の危険を感じたので帰りました(笑)

まあ

小さいバスばかりでしたが

釣れない淀川での釣果としては

まだましかな?

って感じです。

次は

淀川の『聖地』と言われる

『城北ワンド』を攻略します!無理かな・・・

では

この辺で失礼します。

阪神、釣りネタは、今井まで!

四海樓HEP FIVE店

貼り付け用

お待ちしております♪

4円ポスター_縦