四海樓ブログBLOG

風強し! みなさん お気を付け下さい

こんちには

こんばんは

四海樓HEP FIVE店 「まる」です

気温が低くなり、みなさん体調はいかがでしょうか?

・・気温といえば?

・・水温?

・・お! 

久しぶりに!!

私は自然とのスポーツの1つとして

先日「釣り」を楽しんでみました。

店舗内でも「釣り」好きの方がいらっしゃいますが

私は手広く

ちょこちょことするタイプなので

私なんかが釣りのブログなんか・・

と思ったりしながら書いてます 笑

今回は「イカ釣り」に挑戦!

してきました~in和歌山

風の弱まる予報だったので

エギングにいきました。

※エギングとは、イカを釣る釣法の一種で、

ルアーフィッシングの釣具[1]を基本とし、そのルアーを餌木(えぎ)に換えた釣法を指す。

(ウィキペディアより抜粋)

・・・・が・・・・しかし

ポイントに到着するも結構な「風」「風」「風」

「あかん、今日はやってもうた・・」

「アジ釣りに変更しようかな」と

自問自答を繰り返しながら

焦る気持ちを抑え

ゆっくりと自然の中で

勝負し続けました。

すると・・風が収まったタイミングでヒット!

いか1

アオリイカ~~

スプラトゥーンや

いか2

しかし、後が続かず。。。

今晩はこれで試合終了!

ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ2号
エギ・YAMASHITAエギ王K シャロリーフスペシャルー3.5号

久々に和歌山遠征してきましたが

爆風で釣りになりませんでした。

なんとか一杯釣れて良かったです! 

皆さん「カゼ」にはお気を付け下さい!!

またお店でもいろんなお話しを聞かせて下さいね♪

四海樓HEP FIVE店

貼り付け用

ご来店お待ちしております!