四海樓ブログBLOG

私と金本選手

皆様、お久しぶりです。

四海樓HEP FIVE店のイマイです。

今回は阪神ネタです。

脱線しまくると思いますが

お付き合い下さいね。

私、物心付いた時からの阪神ファンです。

私の小さい時の、プロ野球のスターは掛布選手でした。

あまり強くない阪神を

4番打者として

勝負強い打撃と

ホームランで

引っ張ってくれてました。

掛布選手に引っ張られ

阪神はあの伝説的な1985年の日本一に繫がりました。

そこから

あの「暗黒時代」が長く続きましたね。

辛かった・・・

そんな弱小阪神タイガースを

常勝軍団に変えてくれたのが

広島から来てくれた金本選手でした。

数々の記録、記憶は皆様ご存知ですよね。

そんな金本選手と私の絆?をご紹介します。

今井 阪神①

そうです。金本選手のヒーロー賞のサインボールです。

時は、2009年6月8日

甲子園での対ソフトバンク戦

逆転サヨナラヒットのヒーロー賞です。

デーゲームで

ソフトバンクのクローザー馬原投手から

1アウト満塁からの

ライト線への逆転サヨナラタイムリーでした!!

今井 阪神③

ヒーローインタビュー後

一塁側スタンドに居た私に

金本選手がサインボールを投げてくれたんです!

その時、

目が合ったのを今でも鮮明に覚えています。

飛びついて取りました。

ちなみにこのサインボールは

一塁側からライトスタンドのファンへ

10球程、投げてくれます。

そしてこのサインボールは硬球ではなく

柔らかいボールなんです。

知ってらっしゃる方も多いと思います。

(硬球だと危ないからでしょう)

それにサインはその場で書いてくれてるんですが

油性ではないんですよ!

帰りの電車で、

サインの部分に触れない様に持って帰って

後日阪神百貨店でサインボールケースを買って

大切に家宝として祭っております。

今回は落ちも無く

来年の阪神の優勝を祈願して終わります。

今井 阪神④

阪神ファンの方!

是非、語りましょう!笑

それでは

四海樓HEP FIVE店で

正面

お待ちしてます!