四海樓ブログBLOG

春を楽しむ♪

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店の矢木です♪

今年はお花見に行かれましたか??

私は毎年

地元の桜名所『桜どおり』で

バーベキュー&花見を開催していますが

今年は残念な事に

「全面バーベキューなど火気厳禁」

となってしまい・・・

いつものお花見ができないまま

シーズンを終えようとしています(T_T) 

ですが!

諦めの悪い私は

少しでも『春を楽しもう』と

通勤中や普段の生活の中でお花を楽しんでます♪

といっても

ほとんど お花の名前は知らず

ただ綺麗だなぁ~

と思うだけですが・・・

その時に撮った写真です

・桜
①今年最初に見た桜です (3月1週目)

今年初めての桜 通勤中

②賞品の買い付けに本町に行った時の桜(3月2週目)

賞品買い付け時

③そして、桜満開を1日過ぎたかな・・・と言う時の4月1日の桜です

4月桜 4月桜②

④我が家で育てている桜

↓1年目の写真♪

 桜1年目

↓2年目の写真↓

桜2年目

3年目の今年は もうそろそろ咲きそうです♪

⑤我が家の桜 その2

今年で2年目の子です。 

別桜2年目 別の桜2年目

去年はなんと、4月最初に満開を迎えた後、

散ったかと思ったら

4月後半にもう一度満開を迎えた

 やる気のある子です♪

今年はどうかな・・・・

と思っていたら ちゃーんと咲いてくれました♪

・その他~その1~

我が家で育てているお花たちです。

我が家で② 我が家で③

我が家で④ 我が家で

 ちょっと変わったチューリップやお花がお気に入り

・その他~その2~ 

通勤中にも

少し遠回りをしながら駅に向かい

お花を発見して楽しんでいます♪

たんぽぽ 

通勤中④

1つ 元気に咲いている姿にちょっと感動!!!

と思ったら

少し先に 

これでもか!!!

とばかりに寄り添う 

寂しがり屋のタンポポたち

通勤中⑤

お花を見かけて写真を撮っていると、

近くの方がよく話しかけてくれるのも楽しみの一つです♪

通勤中⑥ 通勤中⑦ 通勤中③

そして!

四海樓HEP店内では

桜の盆栽を販売中(無いかもしれませんが・・・)

さらに!!

桜満開に見立てた装飾や

お客様のおみくじでできた桜の木など!!!

20180406_13584720180404_102853 (1)

まだまだ春を楽しめます♪

梅田にお越しの際は

HEP FIVE地下2階の

四海樓を覗いてみて下さいね♪

20180403_092407

ご来店お待ちしております!