四海樓ブログBLOG

今回も行ってきました!

こんにちは

四海樓HEP FIVE店の

イマイです。

お久しぶりです。

今回も趣味のバス釣りに行ってきました♪

※GW明け頃です

今年は調子良く

前回も好釣果でしたので

今回も期待して行きました!!

ただ、この時期のバス釣りは

私は苦手でして・・・

というのも

3~4月頃にバスは産卵を終え

5~6月頃に回復期を迎えます。

この時期を『アフタースポーニング』と言いますが

卵を産んで雌バスの元気が無くなるんですよ。

雄バスは卵を守って餌を食べません。

これは間違えて卵を食べてしまわない為の習性だそうです。

コツは、

回復に向かう雌バスの目の前に

ルアーを入れ、且つゆっくりと誘う事です。

雄バスは無視します。

又は、産卵遅れの雌バス狙いですね。

雌バスが居そうなポイントを探し

且つ丁寧に静かにルアーを入れて

ゆっくり動かす事がこの時期の私の攻略方法ですね。

この「ゆっくり」が

せっかちな私に向かないんですよ。

しかし、我慢して頑張ったところ・・・

30.6.16ブログ② 30.6.16ブログ①

10匹の釣果となりました!!

でかバスは出ませんでしたが、

この時期では上々でしょう♪

バス釣りが好きな方は

良く行くスポットなど

お店で語りましょう♪

それでは

HEP FIVEの地下2階の

四海樓

4J0A2909

お待ちしております!