四海樓ブログBLOG

灼熱ツーリング

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店

関です!

7月の猛暑にも関わらず、

真昼間のツーリング決行です!!

熱中症には十分に気をつけ

多めの休憩で

水分補給はしっかりと行いながらの

往復220キロのツーリングです!

今回の目的地は

奈良県の十津川村「谷瀬の吊り橋」です。

IMG_20180718_133014

東大阪PAで待ち合わせてスタート!

ルートは

近畿自動車道⇒南阪奈道路⇒一般道

で目的地に向います。

平日のツーリングという事もあり

道はどこもガラガラで

気持ちよくバイクを走らせます。

一般道は

山の中や峠など

カーブが多い道をメインに

走りますので、走り自体も楽しめます♪

高速を降りて少し走ると

ライダースカフェ「モトダイナー」

というお店があり

コーヒーを注文し、いきなり休憩です♪

お店の方が

ものすごく気さくで、親切でした♪

そうこうしている内に

目的地の十津川に到着です!

橋の近くの駐車場にバイクを止めて

吊り橋に向かいます!

平日なのでここも殆ど人はいません。

で、肝心の吊り橋ですが・・・

これはもう・・・

IMG_20180718_133141

写真でみてたのとは迫力が違います!!!

高い!

長い!!

揺れる!!

と、そこら辺のアトラクションより

よっぽど怖いです・・・。

私は一身上の都合で

つり橋をわたるの残念しましたが

一緒に行った〇川くんは

颯爽とつり橋を渡ります。

IMG_20180718_132636

帰りは来た道を戻り

南阪奈の料金所で解散です。

かなり暑かったですが

休憩を頻繁に取る事と

安全運転でツーリング無事終了です。

最近気温も高く

熱中症予防がかかせません!!

なので

梅田にお立ち寄りの際は

HEPFIVE地下2階の

四海樓

涼をとって下さい♪

水分補給にLMカフェもありますよ♪

カフェランキング

それではお店で

4J0A2909

お待ちしております!