四海樓ブログBLOG

気になってた場所

こんにちは!

皆様、お久しぶりです!

四海樓HEP FIVE店の

イマイです。

先日も、趣味の釣りに行ってきました♪

今回の場所ですが、

ホームグラウンドの淀川は

濁りがきつく、厳しいのでパスしました。

因みに

今年は猛暑の影響もあり

ほとんど淀川に行けてません😖

そこで!

以前から気になっていた

近所の池に行ってみる事にしました。

その池は、有名な公園の近くにあり

ヘラブナ釣りの方が多く

岸際を覗いてみると

まぁまぁなサイズのブラックバスが

確認出来たので、いつかは・・・と思っていました。

ただ、小さい池で

1~2時間もあれば一周回れる事と

ヘラブナ釣師の邪魔にならない様に、

日の出前後での軽めの釣行としました。

5時位には日が上がると思い

4時半頃に池に着きました。

真っ暗で、ほとんど視界が無い中

スピナーベイトというルアーを投げました。

全く、釣れる気はしなかったのですが

なんと・・!

一投で釣れました!!!

まだ真っ暗だったのと

スマホを探している内に

池に逃げていきましたが・・・

35センチ位のブラックバスでした。

まぐれかなと思い、数投すると・・・

30.9.20ブログ①

少し小ぶりですが、元気でパワフルなバスでした。

日が出てきて、少し移動しながら投げていると、

ブルブル・・・ドン!

という大物特有の当りがあり

中々あがってきません。

私は基本的に強めの竿を使うので

少し強引にやりとりし抜き上げました!!

30.9.20ブログ②

軽く40センチを超えるナイスなバスでした!!

この小さい野池では十分に大物と言えるサイズです😄

その後も

岸際を回ると3匹程の小さめのバスが釣れました。

そろそろ、

上がろうと最後の一投で・・・

またまた、40センチオーバーのバスが釣れました!30.9.20ブログ③

まさかまさかの釣果でびっくりしました😃

こんな日もあるんですね♪

肩を痛める位釣れてびっくりしました!

これまで、なんで行かなかったんかなと

思う様な、ポテンシャルの池でした。

勿論、翌日も行きました。

結果は・・・

ボウズ・・・???

柳の下にどじょうは2匹はいないという事でしょうか・・・

また、リベンジしに行きます!

では、この辺でおわります。

釣りに興味のある方はぜひ

お店でもお話ししましょう♪

それでは

HEP FIVE地下2階の

四海樓

4J0A2909

お待ちしております!