四海樓ブログBLOG

プライベートツーリング部

寒くなる季節になりましたね♪

それでもツーリングはやめません!とりあえず本当に厳しくなる(雪とかです)までは走ろうかと思います(*^_^*)

四海樓 HEP FIVE店の「とよかわ」です。

DSC_0151

今回は関さんと滋賀県は「琵琶湖」の「メタセコイア」目指してツーリング(*´ω`*)

10時半、箕面からの出発していまーす!

DSC_0153

途中下車は「妹子の郷」♬

由来は小野妹子の出身地だそうで・・・あまり知らない事ではありましたが”(-“”-)”

DSC_0152

まさかの小野妹子ゆるキャラ・・・その名も「いももん」( ;∀;)

”もん”つければゆるキャラになる時代というかですねぇ・・・そっとしておきます(‘ω’)ノ

DSC_0154

そして走る距離は130kmとなかなかの距離を走り到着は「メタセコイヤ並木通り」(*´ω`*)

大体で3時間ほど走りっぱなしでの到着で(お尻結構いたかったもんです・・・)

DSC_0157

観光されてる方も多く一応車道なんですが、車がこないと見るやさっと車道にでて皆さん記念写真を撮っていました(危ないから気を付けてくださいね♪)

とても素敵な光景で、走った疲れも一気に吹き飛んだ感じでした(*´ω`*)

DSC_0161

帰り道(*^_^*)「白ひげ神社」というとこによりました♪

琵琶湖じゃ有名なところで、琵琶湖にいつ?どうやって?そんな鳥居がある神社でございます。

宮島の厳島神社な感じもしてとても素敵な光景でした♬

宮島は引き潮の際に鳥居までいけますが、琵琶湖ですからね・・・引くことはなく遠くから見るだけの場所ではありますが( ;∀;)

一礼してくぐってみたいものです(‘◇’)ゞ

と、こんな感じで帰路につきました。今回のトータル走行距離は260kmほど( `ー´)ノ

帰りは豊中から雨に見舞われましたが、とてもいいツーリングでした(‘◇’)ゞ

健康に気をつけて長々とツーリングできるようにしたいと思います( `ー´)ノ

健康といえばでありますが・・・四海樓HEP店では( ゚Д゚)
カウンターとカフェにて、「健康」をテーマに賞品をご用意しています。
新聞ドリンク5