四海樓ブログBLOG

夏の まほろば

ようおこし♪

四海樓HEP FIVE店の

「まる」です

※タイトルの『まほろば』は「素晴らしい場所」の古語です。

少しジメジメと季節の変わり目と

夏を感じる日が多くなってきましたね。

HEP FIVE店も涼しくて空気もキレイですが、

少し離れた「奈良県」も

夏に行くのにいいですよ♪

奈良県の天川村・洞川という場所はご存じでしょうか?

dougawa1

天川村の洞川地区は夏の吉野観光で

ナンバーワンの人気を誇ります。

修学旅行でも行くべきコースだといえるくらい、

歴史と文化が豊かなエリアです。

2019年の8月2日と3日に開催される

大峯山洞川温泉の行者まつり

夏のメインイベント!

無実の罪で島流しになっていた役行者の帰りを

村民が鬼踊りで迎える奇祭として有名です。

また天川村の宿より

大峰山という山へ修行することもできます。

しかし女人結界という門がありますが・・・

oomine1

これより先は「女人禁制」という意味ですので

男性のみ登山(参拝)できます。

私も7回?ほど修行へ行かせて頂き

麓にある「のぞき」「水行」など

日頃の汚れた体?心?

浄化させていただきました。

洞川まで電車とバス?

と疑いたくなりますが、

大阪や京都から洞川までの

電車とバスの往復乗車券と、

洞川温泉センターの入浴割引特典がついたお得な切符が、

近鉄で販売されています。

有効期間は4日間ですので、

洞川を堪能するのにちょうどいい期間ですね。

夏の洞川は人気がありますので、

宿は早めに予約しましょう。

dougawa2

また車で川遊びや自然観察などが楽しめます。

子供だけでなく、大人も楽しめる

オートキャンプ場が多いです

(私は体験したことないですが)

夏の洞川がもっとも美しいのは朝!

凛とした涼しい空気や山に囲まれた

厳かな雰囲気は、

普段の生活で疲れた神経を解きほぐしてくれますので

すこしほっこりとした休日をお過ごしくださいませ。

DSC_0262      DSC_0277

それでは

身近の涼しくて空気のキレイな

HEP FIVE地下2階の

四海樓で

※先日17日にレイアウト変更をしております♪

4J0A2909

HEP_レイアウト変更_B3

お待ちしております♪