四海樓ブログBLOG

釣行記

皆様、お久しぶりです。

四海樓HEP FIVE店

イマイです。

今回は、令和初バスを狙って淀川を攻めてきました!

気合を入れて朝から岸沿いの障害物周りを

ワームで攻めてると・・・

コツンと当りがあり、ラインが流れました。

ガツンと合わせてゴボウ抜き!!

7_10今井釣りブログ①

38センチの良型😄

これは幸先がいい♪

と移動しながら同じ様に岸沿いを攻めてると

当りは小さいがラインがすーっと走り、

合わせると飛んできました!

7_10今井釣りブログ②

30センチ位のバスでした😄

その後、日が上がり

バスは引っ越ししたので、場所変え。

相性の良い、野池で巻物で攻めました。

小さい池ですので、対岸にフルキャストすると・・・

ゴン!とデカバス特有の当りが!!

思いっきり合わせると凄い重みがあり、

メチャメチャ引きました!!

対岸へのフルキャストの着水ヒットでしたので、

中々時間がかかりましたが、寄せて一気に・・・

ゴボウ抜き!!

7_10今井釣りブログ③

7_10今井釣りブログ④

43センチの良型バスでした😄

久しぶりの釣行でしたが

令和初バスもゲット出来て、良い一日でした♪

最近は淀川でデカバスばかり狙って

ヘビータックルを使っていますが、

やっぱり安心感が違います。

確実にバラシが無くなりました!

邪道ですけどね。

次は城北ワンドでデカバスを狙います!!

結果は次回ブログにて!?

次のブログまで待てない方!

釣りが好きな方は!

お店でもお話できたらと思います。

それでは

HEPFIVE地下2階の

四海樓

4J0A2911

お待ちしております!