四海樓ブログBLOG

もうすぐひな祭りなので・・

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店の

日高です!

お店の『ひな人形作り』に触発されて

子供と一緒に材料を買いに行きました。

目当てのもの

・ピンポン玉(白色)

・和柄おりがみ

100円均一ショップに到着し、

目当てのものを探し始めると・・・

おりがみはあるものの・・

いくら探しても・・・

ピンポン玉がない・・・

困り果て、店員さんに聞くも・・

やはり取り扱いなし。

うーん・・

あきらめるかー

と思い、お店の出口まで向かうと・・・

IMG_2922

あれ!?

なんだこれ!?

イースターエッグ・・・

形はいけそう・・・

これで作れるんじゃない??

取り合いにならないように

2人の娘に

希望の色が重複しないか

を確認して購入!!

IMG_2923

しめて220円!!

 
ハサミで簡単かと思いきや・・・

おりがみも切る方向を気にしないと、柄が・・

IMG_2925

両面テープと

セロハンテープと

マジックを駆使して

なんだかんだで2時間弱・・

オリジナルのおひな様が完成!

奥さんメイキングのお顔

IMG_2926

長女メイキングのお顔

IMG_2927

2ペアで

IMG_2928

完成!!

家庭でもアレンジ出来る

人気のお客様参加企画も

イロイロやってます♪

梅田にお越しの際は覗いてみて下さいね♪

それでは

先日新台も入りました!

HEPFIVE地下2階の

四海樓で

4J0A2909

お待ちしております。