四海樓ブログBLOG

今日は昭和時代を思い出そう!!

ブログをご覧の方へ

どうもです。

四海樓本店の「なんかい」です。

今日は「昭和の日」という事で、

昭和の時代を味わえる画像をどうぞ!

昭和1

懐かしいですね!

大阪は色んな所で活気が溢れていましたね♪

続きまして・・・

昭和の名車!

まずはスカイライン

スカイライン

その次は世界の車の歴史を変えた名車

HONDAの「シビック」です。

シビック

続きまして昭和といえばの歌手・・・

美空ひばりさん

美空ひばり

今のなお、歌姫ですね。。。

そして昭和の大スター!

石原裕次郎さん

石原裕次郎

僕は渡さんの「団長」が好き出したね!

次は・・・

遊び過ぎて親に隠された事もあった・・・

ファミコン!!

ファミコン

良くドラクエ3をしている時に母親の掃除機が当って消えました(笑)

続いては懐かしいよ!大阪!

という事で・・・

まずは御堂筋線梅田駅!

地下鉄梅田駅

あの乗車数が多いのにホームはこの幅でしたね♪

いつの間にか大きくなったような記憶があります。

ちなみにこの写真のホームは「千里中央方面」のホームとして使われています。

昭和30年代の大阪駅周辺!

昔の梅田2

あっ!あれってもうこの時期にあってんや!

と同時に・・・「家が多っ!」

当時の御堂筋は一方通行じゃなかった!!??

そうです!昭和30年代の御堂筋!

御堂筋 昔

御堂筋が一方通行になったのは大阪万博開催時期だそうです。

一方通行にする為に、一時、御堂筋周辺道路も含めて全て通行止めにしてから今のような流れになったそうです。

最後に「こんにちは~!」「こんにちは~!」

でおなじみの・・・

「大阪万博博覧会」です。

万博博覧会

万博をきっかけに登場した!始まった!と言われる事が

【登場した】

 ・自動販売機(カップ式)

 ・新御堂筋の開通(自動車専用道路)

【始まった】

 ・エスカレーターが右寄り(右よりは大阪方面だけだそうです)

とま~昭和の64年間の間に大阪は大きく成長していったんですね。

そして平成時代へ移り今年で戦後70年!

開業が昭和20年の四海樓グループもお陰様で今年で70年を迎えます。

四海樓は、大阪と共に昭和の時代も平成の時代も

たくさんのお客様に支持され成長してきました。

パチンコ開業当時の四海樓本店

四海樓本店昔

そして四海樓スタッフは今も昔も遊び心を忘れていません!

みんなでこんな恰好で写真を取ったり。

本店メンバー

悟空のコスプレをしたり・・・(スーパーサイヤ人です)

本店メンバー2

みんなで食事会をしたり・・・

結構ノリノリですよ!

ブログ用1

そんな四海樓本店をこれからもよろしくお願いします。

このゴールデンウィークもぜひお近くの四海樓グループで遊んで下さいね!

それでは今日はこの辺で♪

本店の「なんかい」より