四海樓ブログBLOG

芸術の夏・スイーツの夏

皆様こんにちは(^-^)

本店グルメ番長カナムーです

本日7/14日は四海樓本店にて四海樓オリジナルどらやきを販売中!!

お立ち寄りの際は是非ご賞味ください♪♪

unnamed

カナムーは先日、京都に行ってまいりました!!

雨の予報の中、晴れ男パワーで何とか曇りに抑えました(笑)

さて皆様は京都といえば何処、何をイメージするでしょうか??

因みにカナムーが行ったのは美術館です!!

1193206698

今回はルーヴル展を見てきました(^-^)

images

下の絵は17世紀のオランダを代表する画家のフェルメール作「天文学者」です。

今回の展示会で初来日と言う事でした!!

images

中世の生活を切り取ったような絵を見ているとタイムスリップしたような気分になったカナムーでしたが

皆様も一度、美術館で感性を刺激するのはどうでしょうか??

生で見ると絵の中の人物が生きている様に思えますし色々な小物も凄くリアルな質感で感動すること間違いな無し

ルーヴル展は京都市美術館で9/27まで開催中ですので興味のある方は覗いてみては??

美術館を堪能した後は祇園の都路里本店で抹茶スイーツを堪能しながら

作品を語らいましょう(^-^)

thumb_15

因みに京都のスイーツではキルフェボンのタルトやケーキもお勧めです!!

天王寺のHOOPにも出来ましたが京都で食べると2倍美味しい気がします(笑)

29

カナムーは近いうちに「マグリット展」の為に再び京都に舞い降りる予定ですが

京都にこの夏観光に行かれる方にはぜひ京都市バス乗り放題の購入をお勧めします!!

500円で乗り放題。すぐに元が取れます。←ここ重要(笑)

それでは本日はこれにて失礼いたします。

最新情報・設置機種などは こちらをクリックしてね♪

http://p-town.dmm.com/shops/osaka/7578