四海樓ブログBLOG

★夏休みに乗ってみたい電車特集★

ブログをご覧の方へ

どうもです!

夏の暑さに負けそうな久々登場の本店の「なんかい」です。

今日から「お盆休み」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

という事で今回は、夏休みに乗ってみたい電車をご紹介しちゃいます!

「なんかい」は結構鉄道好き!!なんです。(関西圏しか知りませんが・・・)

その中でも京阪電車は大好きで!見るだけでちょっとテンションあがります(笑)

さて本題!!

【その1】

子供の為に作られた電車!!

その名も!!「あそぼーい!」

JR九州で走っていますよ!!

あそぼーい外

店内が凄い内装で、全て「子供目線」で作られています!

なのでイスも窓側が子供用になっていますよ!!

プラレール等で遊べるスペースもあり大人気車両ですよ。

アソボーイ中

【その2】

南海電車「ラピート」

まずはルックスが全国でも大人気だそうです!

確かに難波駅でラピートが停まっていたらちょっと興奮します♪

ラピート

写真はシャア仕様のラピートです♪

この前、子供乗りましたが、乗り心地抜群!!

天井も高くて快適です。。。

ラピート中

【その3】

小田急ロマンスカー

僕が小さい頃から乗ってみたい電車の1つです!

東京に行って見かけた時のテンションは半端ないですよ(笑)

一番先頭車両の一番前は本当に絶景が続くそうですよ~!!

ロマンスカー

【その4】

JR九州の「特急 海幸山幸」

この電車、普通の観光列車に見えますが・・・

実は、半分「木」で出来ています!!

「木」ですよ「木」

とってもレアな列車で運行の限定されているそうなので予約が困難だとか♪

海幸山幸

【その5】

近鉄特急「しまかせ」

テレビで見ていると僕の子供が「乗りたい!!!」という事でネットを見てみると・・・

8月・9月全て満車!!!

ガーーーーン((+_+))

でもご安心下さい。。。キャンセルが出る時もあるそうですよ!!

なので、マメにHPをチェックして下さいね!!

近鉄しまかぜ

そしてこの画像が、しまかせの「プレミアムシート」ですよ!!

あの新幹線の「グリーン車」よりスペースが広いらしいです!!

乗ってみたいですね!!

近鉄しまかぜ中

【その6】

九州新幹線「みずほ」「さくら」

九州新幹線ですが、普通の指定席車両も「広く」九州新幹線に乗ると・・・

普通の新幹線を乗れなくなる!!

そのぐらい快適です。

九州いくなら「九州新幹線」をオススメしますよ!!

九州新幹線

広々として車内(普通車ですよ)

九州新幹線(中)

【番外編-行ってみたい所-】

リニア博物館!!

名古屋にあるリニア博物館です。

目玉は、歴代新幹線をずらり見る事が出来ますよ!!

リニア博物館

【番外編-この電車今年まで走っています-】

「青ガエル」で同じみの「東急5000系」

※渋谷駅の前で1車両だけ展示されている車両が走っています。

今は、1車両だけ熊本電気鉄道で走っていますよ!!

あのつり革の揺れぐらいも体感できますよ!!

でも乗れるのは今年までそうです。。。

青帰る

【番外編-こんな写真見つけました-】

よーく見て下さいね!!

もう大阪には存在しない駅です。

万博中央駅

そうです!!「万博中央駅」ですよ!!

先日、万博公園に行って資料館で見つけてきました!!

ちなみに、万博中央駅まで繋がっていた「トンネル」は今であるそうですよ。

「桃山台」から「千里中央」を向かう途中、トンネルにもぐります。

トンネルに入ってすぐらしいのですが、右側にトンネルを見る事が出来るとの事。。。

ただ、暗い為、わかりにくいので先頭車両で見ると発見しやすいらしいです。。。

以上!!

今回のブログはなんかいの「趣味」でした!!

四海樓本店はお盆期間も休まず影響しております。

お盆もぜひ四海樓本店へ♪