四海樓ブログBLOG

ウォークライ

四海樓ブログを愛する皆様!!

今日のブログ担当は本店の「まもー」ですよ(^▽^)/

前回のGOSSOから早1か月・・・

今では森林と化しています(◎△◎)笑

話は変わりまして・・・

ラグビー日本代表には感動しましたね(;▽;)

特に南アフリカ代表に勝利した時は興奮度MAX!!

あのライン際の五郎丸選手のタックル・・・

しびれる~~~~~~(≧▽≦)

そして・・・

一度はポーズを決めてみませんでしたか??

五郎丸

やっちゃいますよね~~♪♪

更にラグビーと言えば・・・

ニュージーランド代表

「オールブラックス」

ƒjƒ…[ƒW[ƒ‰ƒ“ƒhEƒI[ƒ‹ƒuƒ‰ƒbƒNƒX‚̃nƒJAPi2010”N11ŒŽ6“új

今日は「ハカ(カマテ)」についてご説明しましょう!

英語では「ウォークライ」(闘いの雄叫び)

日本語で「ときの声」と言われています。

そもそもハカって????

本来はマオリ族の戦士が戦いの前に、手を叩き足を踏み鳴らし自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊であると言われています。

現在、試合前にハカを舞う意味は、オールブラックスはこの対戦を受け入れ

対戦を望んでくれたチームに対し敬意を表する意が込められています。

それではレッスン開始です♪♪

osa<L??It

【カマテの歌詞】

カ マテ! カ マテ!

カ オラ、カ オラ!

カ マテ! カ マテ!

カ オラ、カ オラ!

テネイ テ タナタ プッフル=フル ナア ネ イ ティキ

マイ ファカ=フィティ テ ラ!

ア ウパネ! ア フパネ!

ア ウパネ! カ=ウパネ!

フィティ テ ラ!

ヒ!

おーる

【カマテの意味】
私は死ぬ! 私は死ぬ!

私は生きる! 私は生きる!

見よ、この勇気ある者を。

ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる!

一歩はしごを上へ! さらに一歩上へ!

一歩はしごを上へ! そして最後の一歩!

そして外へ一歩!

太陽の光の中へ!

はるみ

それでは今日はこのへんで・・・

またお会いしましょう(^〇^)/

最新情報・設置機種等はこちらをクリックしてね~♪

↓    ↓    ↓

http://p-town.dmm.com/shops/osaka/7578