四海樓ブログBLOG

最近のお気に入りですヽ(^。^)ノ

皆様

おはようございます!

こんにちは!

こんばんわ!

ほんてん兄さんです(≧∇≦)

最近欲しい欲しい!!とずっと思ってた物をやっと買ったんで、ちょいと自慢しちゃいます♪

それは

珪藻土(けいそうど)のバスマット!

IMG_7085

 珪藻土とは?

珪藻が湖沼などで大量に増殖し死滅すると、その死骸は水底に沈殿する。死骸の中の有機物の部分は徐々に分解されていき、最終的には二酸化ケイ素を主成分とする殻のみが残る。このようにしてできた珪藻の化石からなる岩石が珪藻土である。多くの場合白亜紀以降の地層から産出される。

Wikipediaより抜粋

なんかよくわからない!笑

簡単に言うとめちゃ水を吸うマットなんです(^o^)/

見た目は土を固めたタイルみたいですが吸水性、速乾性が抜群!匂いも付かない!

だから

家族の誰かが先にお風呂に入ってマットが濡れててなんか嫌やわぁって事が無い!

足の匂いがマットに付かない!

いい事だらけでしょ??

えー?!ほんまー??

って思う方!!

写真撮ってきました笑

兄さんの濡れた手を珪藻土にペタッ

IMG_7080

べちゃべちゃだったのでしっかり手形が付きました

IMG_7081

10秒後

吸ってくれてるのがわかりますよね?

IMG_7082

1分後

しっかり吸水してくれてます(^o^)/この時はもうマットはサラサラになってます♪

IMG_7083

ね?本当に早いでしょ?お気に入りです(^_^)

値段も2000円から8000円程で買えるので気になった方は調べて下さいね♫

では!

そろそろ本日の四海樓本店のお話を(^o^)/

今日も兄さんブラザーズが屋台で焼きそばを焼いてます!!

IMG_6769

屋台の営業時間は12時~19時となってますので

「あー小腹減ったなー」

とか

「ご飯作るんめんどくさいなー」

という方

四海樓本店1階正面にて焼きそば焼いてます!!

値段は何と100円!

お持ち帰りも用意出来ます!!

15時頃に来て頂くと比較的空いてますのですぐに焼きそばをご用意が出来ると思いますのでオススメですヽ(^。^)ノ

では

四海樓本店でお待ちしております♪

アプリ&LINE