四海樓ブログBLOG

遊びもこれからシンプルに★

ブログをご覧の方へ

先日、名古屋にある「リニア・鉄道館」へ遊びに行ってきました♪

とても素晴らしい施設でしたよ~♪

リニア新幹線の前のモデルがあったり。。

IMG_8531

僕が小さい頃、憧れの超特急だった100系新幹線!

思わず記念撮影しました(笑)

IMG_8552

なんと100系の当時の食堂車が再現されてました!!

IMG_8611

この100系を見るとJR東海のクリスマスCMを思い出します。。。

バブル時代のCMはインパクトがある内容が多かった記憶があります♪

そういえば、昨年はバブル時代のファッションが流行りましたね~!!

バブルファッション

丁度バブル時期、流行っていた、人気があったパチンコって何かご存知ですか??

それは「羽根物」と呼ばれるパチンコです。

羽根物の特徴として、


1:V入賞に玉が入れば大当り  (ながーいリーチも予告もありません)

2:玉の動きが楽しめる  (大きい画面が無い分、玉の動きが面白いです)

3:羽根に入った瞬間がドキドキ  (おっ!!入った!!と心で叫んでます)


この3の要素が楽しめるコーナーが2/23(火)「本店B2F」の「禁煙フロア」に登場です。

それがこのコーナーです。

↓    ↓     ↓

本店0219羽モノ背景無地バージョン

しかも最近これまた流行り始めている「定量制」コーナーです。

※出玉が指定獲得玉数に達すると交換する遊び方の事です。

パチンコ歴が長い方は「懐かしい!」と思われるのではないでしょうか?

「うーんわからない!」という方、気軽に楽しめるのが羽根物です。

ご来店時は、一度チャレンジしてみて下さいネ♪


気になる羽根物コーナーに入った機種がコチラです。

↓  ↓  ↓  ↓
CRA TOKIO PREMIUM

CRA TOKIO PREMIUM

CRA祭りだ!サブちゃん

CRA]祭りだ!サブちゃん

CRAシンちゃんにおまかせ~羽根モノの巻~
CRAシンちゃんにおまかせ~羽根モノの巻~

CRAビッグシューターX

CRAビッグシューターX

CRAヘブンブリッジDX2

CRAヘブンブリッジDX2

CRマジカペJX

CRマジカペJX

CRAワニざんすα

CRAワニざんすα

スマホもタブレットもデザインも車も「シンプル路線」が主流になりつつあります♪(個人的に見ていて)

パチンコも同じように昔ながら「シンプルに楽しめる・シンプルに遊べる」の時代になってきたんじゃないかな??と個人的には思っています。

大きい画面!綺麗な演出!派手な動きをする役物や迫力ある音もいいですが、

やっぱり、人目で見て面白い!楽しい!が一番だと思っています。

四海樓に来られた際は、一度、羽根物コーナーを見て行って下さいね!

今日はこの辺で♪

今回も最後まで見ていただきありがとうございます♪

本店の「なんかい」より