四海樓ブログBLOG

キムケン植物と戯れる。

こんにちは!

四海樓本店スタッフ:キムケンです。

早いもので今年もはや3週間が過ぎました。

皆様は、年末年始どのようにお過ごしでしたか?

キムケンは年始で早速風邪をこじらせてしまいました(^^;)

寒い日の冷え込みは激しいので、皆様も体調管理にはお気をつけくださいませm(__)m

お話は変わりますが、本店の各フロアにある植物をご覧になられた事はございますか?

1F正面入り口 B1正面入り口 B2正面入り口&フロア内 また各エスカレーターの壁面

そして、地下鉄13番出入り口から駅構内へと繋がる通路にもあります。

お客様の中には「これ造花?」と尋ねられる方もおられますが、実はこれ実際の植物なんです。

こちらの植物は月1回のメンテナンスと毎日の水やりですくすくと育っています。

今回は、メンテナンスの模様を先輩:東山さんが写真撮影してくれました。

unnamed (5)

メンテナンスは兵庫県丹波市にある「松本造園」様と私キムケンで実施しています。

unnamed (2)unnamed (3)

unnamed (4)

メンテナンスは土のままスポンジで覆い、設置します。

中には枯れかけている物も懸命な処置で復活する場合も!

私、植物の知識は全くないのですが、空調の風にあたりすぎて枯れてしまわないか、水あげ過ぎで根が腐ってないかなど心配になったりします。

遊技台など機械の多い店内ですが、これらの植物が癒しを与えてくれます。

皆様もぜひこれらの植物から癒しを頂戴して下さいませ。

本店:キムケンでした。